いまさら?「X-ファイル」シリーズ3作目が企画中!ジリアン・アンダーソンが宣言

スポンサーリンク

「X-ファイル」シリーズの3作目が企画中だそうです。

「X-ファイル」か〜

私も見ていました。

最初は、UFOなどの話がでるってんで、毛嫌いしていたのですが、実際に見てみるとハマりました。

非常に懐かしいです。

でも、だいぶん昔だったような記憶があります。

元記事によると、「X-ファイル」って90年代だったようです。

と言うことは、20年前?

そんなになるのかな〜

さすがに信じられないので、ちょこっと調べてみました。

Xファイル』(エックスファイル、The X-Files)は、1993年から2002年にかけてアメリカで製作されたSFテレビドラマ(海外ドラマ)。

超常現象をテーマにしたストーリー展開や映画並みのロケが話題となり世界中でヒットした。製作総指揮はクリス・カーター。全9シーズン201話と劇場版2作が製作された。

ストーリーは、UFO、UMA、オカルトなど科学では説明の付かない超常現象のまつわる事件に、2人のアメリカ連邦捜査局(FBI)捜査官が取り組むというものである。

日本では1994年よりレンタルビデオがリリースされブームとなり、1995年よりテレビ朝日系列各局で第3シーズンまで放送された。日本ではアメリカほどの大ヒットとはいかなかったが根強い人気を獲得。通常放送終了後、第4シーズン以降のミソロジー系(いわゆる政府の陰謀や異星人・UFO絡み)エピソードのうち幾つかが日曜洋画劇場の枠で放送された。また一部ローカル局では深夜枠などで、同シーズン以降をレギュラー放送していたところもある。

X-ファイル - Wikipedia

20年前ってことはないようですが、それでも15年くらい前になりますね〜

いや〜、月日の流れるのは早い。

今回、その「X-ファイル」映画版の第3作目が企画されているってことですが・・・・

あれからずいぶん時間がたっているので、モルダーやスカリーもずいぶん変わっているだろうな〜

何て思ったのですが、元記事には、スカリー役のジリアン・アンダーソンの画像がのっていました。

これです。

「おもったより、きれいだな〜」

でも、さすがにこれって今の画像じゃないでしょう。

だって、あのころに比べて、私の顔なんて・・・・

ちなみに、ジリアン・アンダーソンって、今何歳?

1968年8月9日生まれの、現在43歳のようです。

私より、ちょっと上か〜

そして、色々画像が出てきました。

どれも、綺麗な顔をしています。

絶対嘘だ〜

上の画像も、フォトショップで修正しているって。

まさに、私にとって、 スカリー役のジリアン・アンダーソンがXファイルだよ。

「X-ファイル」シリーズ3作目が企画中!ジリアン・アンダーソンが宣言

90年代、海外ドラマブームの先駆けとなったSFサスペンス「X-ファイル」映画版の第3作目が企画されていることがわかった。

これは「Mr.ビーン」で知られるローワン・アトキンソン主演のコメディ・アクション「ジョニー・イングリッシュ」(03)の続編「Johnny English Reborn(原題)」に出演しているジリアン・アンダーソンが、同作のワールドプレミアに出席した際に明らかにしたもの。

アンダーソンは「X-ファイル」第3作目の話があるのは確かだとコメントしており、さらに「誰が脚本を書くかはわからないけど、何がしかの企画があるとは聞いているわ」と続けている。

また今後、「X-ファイル」のパロディもしてみたいそうで「長い間その話をしているんだけど、やるならシリーズ3作を終えてからになるでしょうね」と、早くも第3作目以降に目を向けている。

「X-ファイル」シリーズ3作目が企画中!ジリアン・アンダーソンが宣言/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル.

コメント

タイトルとURLをコピーしました