それもタブーでは?「タブーがよく分からなかった」 テレビ局批判の高岡蒼佑が騒動を語る

スポンサーリンク

俳優の高岡蒼佑が、妻の宮崎あおいと近く離婚するようです。

何でこんなことになったか?

それは今のテレビ局が韓国と、べったりな事に関係しています。

そしてこれは、タブーのようです。

今までのながれ。

高岡がツイッターで、

「お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと  思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

と批判しました。

芸能人にとって、テレビ局はお得意さま。

すると、高岡は所属事務所を首になりました。

フジテレビが圧力をかけたと噂になっていましたが、本当のところはどうでしょう?

では、妻の宮崎はどうでしょう。

宮崎は、フジと韓国の蜜月を知っていて、それがタブーだとしっていたのでしょう。

なぜなら、高岡のツイッターの書き込みに、宮崎は違う考えをだと書くよう強制されているみたいな書き込みがありました。

この、フォローのかいもなく、宮崎にもフジ批判の影響があったようです。

その結果、夫婦の関係にも影響があって、離婚につながったようです。

そして、当時をふりかえって、高岡がインタビューに答えたようです。

その時に、「タブーがよく分からなかった」と テレビ局批判の騒動を語ったようです。

それって、タブーじゃないの?って言いたい。

こんな言い方をすれば、フジが嫌がらせをしました~って言っているのと同じでは。

また、嫌がらせをされるのではないでしょうかね~

ま~、ここまで落ちたら失うものはないとか?

でも、高岡のツイッターの書き込みで、世の中的にはいい方向に動いたと思います。

そして、嫌韓の人が増えたと思います。

日本が不幸なのは、隣に中国と韓国があることです。

そういえば、お札で有名な福沢諭吉も

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

なんて言葉を残しているようです。

そして、韓国は在日問題などが日本に根深くあります。

嫌韓が増えることによって、その問題を改めるいいきっかけになるかもしれません。

日本の常識は、世界に通用性しません。

はっきり言わなければ、奴らは調子に乗ります。

慰安婦問題など、今や孫の代まで日本にたかろうとしています。

そもそも慰安婦問題など存在しません。

いつまでもたかられていいのでしょうか?

もうそろそろ、はっきりNOと言うべきではないでしょうかね~

「タブーがよく分からなかった」 テレビ局批判の高岡蒼佑が騒動を語る

俳優の高岡蒼佑さん(29)が、妻の宮崎あおいさん(26)と近く離婚することをテレビカメラの前で明らかにした。

その中で、離婚の発端となったツイッターでの発言について、「タブーがよく分からなかった」などと語った。テレビ局を批判することがタレント活動に及ぼす影響について、予想していなかったことが明らかになった形だ。
「特にそんな深い意味はなかったんですけど」

高岡さんは2011年12月20日夕方、テレビ朝日の取材に応じ、その様子が翌12月21日朝のワイドショーで放送された。

高岡さんは11年7月23日にツイッターで、

「お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと  思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

と、韓流ドラマ枠を持つフジテレビを批判。いわゆる人権擁護法案にも反対の立場を打ち出すなど、刺激的な発言を繰り返した。

この影響もあって、高岡さんは7月末に、当時所属していた芸能事務所を事実上解雇された。また、宮崎さんはCMに多数出演し、イメージが最優先されることから、高岡さんの発言が宮崎さんの仕事に悪影響を与えているとも指摘されていた。

高岡さんはインタビューの中で、

「彼女(宮崎さん)はとにかくまっすぐ仕事をしてきた人間だったので、その仕事の邪魔をしちゃったりだとか、そこらへん迷惑かけちゃったのは本当に軽率だったと思っている」

と、自身の発言が宮崎さんの仕事に影響したことを認めた。

その上で、「どういう気持ちで書いたんですか?」と問われると、5秒近く沈黙を続け、

「タブーとかいう話をされてたんですけど、そのタブーがイマイチ自分にはよくわからなくて…。特にそんな深い意味はなかったんですけど、別に自分がどうこうしようってわけじゃなかったし」

と、言葉をしぼり出した。タレントがテレビ局を批判することの影響や意味を理解していなかったともとれる発言だ。また、

「周りの人たちも『いい、悪い』というのをしっかり選択できると思っていたので、特にそんなに深い意味はなかったんですけど」

とも述べた。

事務所を離れてから「なんかやけくそになっちゃった」

また、「ここまでの大きい問題になるとは思わなかったので、ちょっとなんかやけくそになっちゃった部分はその当時はあったのかも分からないですけど」とも釈明。これは、所属事務所を離れてからも、

「俺が役者引退したと思ってる人が多いけど事務所離れただけで引退した事にしたい人がいるんだね」
「自分が一週間総理大臣になれるなら諸々迅速に決断できるだろうなってなんとなーく思ってる」

などとネット上の反応や、騒動を報じるメディアを批判する発言を繰り返したことを指すとみられる。

高岡さんは、遅くとも11年8月以降は宮崎さんとの別居状態が続いている、と明かした。そして、「年内に決着か?それとも年越しか?」と問われると、

「年内に終わると思います」

と答え、年内にも離婚届が提出されるとの見通しを示している。すでに両者は離婚届に記入済みで、宮崎さん側が近く提出するとみられる。

「タブーがよく分からなかった」 テレビ局批判の高岡蒼佑が騒動を語る : J-CASTニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました