恒例行事だな!沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も

スポンサーリンク

沖縄の成人式で、5人逮捕されたようです。

また、この季節がやってきました。

一部のバカをクローズアップして、すべての若者がこのようであるかのように報道するマスゴミの季節です。

いや~、もうあきたな~

でも、これって、改めて大人とは何かを問い直す機会を与えているのではないでしょうか?

大人とは・・・・

一概には言えないと思います。

また、人それぞれ違うとおもいます。

私の子供のころ見た大人は、大人でした。

立派だったようなきがします。

憧れだったのかもしれません。

いま、年齢的には大人になった自分を見ると、大人を見上げていたころの自分と、何も変わっていないような気がします。

もし、自分で自分を判定するなら、まだまだ私は子供だと思います。

では、いつ私は大人になるのでしょうか?

多分これからも、大人になろうといろいろ努力するが、大人にはなりきれないでしょう。

それでも、ちょっと大人になったのかと思うことがあります。

それは、今回のようなバカを見て

「しょうがないな~」

と笑ってみている自分がいることです。

昔なら、目くじら立てて非難していたのですが・・・

最近、よく散歩します。

その途中で、警察官を見ました。

その顔が、とても幼く見えて笑ってしまいました。

私も知らないうちに年を取ったものです。

鏡をみると、そこには私の知らない顔があります。

ふと、昔を振り返ったりすることもあります。

後悔のないよう、自分の思うとおり生きてきたつもりです。

しかし

「ああすればよかったかな?」

なんて思うこともあります。

だから、

「自分のやりたいようにやれ」

なんて言いたくなることがあります。

だから、今回のようなバカをやっているやつを見ても、それほど腹が立たなくなったのかもしれませんね~

沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も

 毎年のように逮捕者が出て「荒れる成人式」のイメージが広まってしまった沖縄県。8日、うるま市で旗ざおを持ってオートバイに乗ったとして道路交通法違反(禁止行為など)容疑で新成人2人が県警に現行犯逮捕された。新成人と暴走行為をしていた「後輩」の17歳計3人も公務執行妨害などの容疑で逮捕された。

 那覇市中心部の国際通りは、県警が総勢335人の態勢で警戒にあたった。20~30人の新成人グループ複数が大声を上げながら歩道を練り歩き、警官と衝突する場面も見られた。

 国際通りで客待ちをしていたタクシー運転手の女性(52)は「大震災後でまだ大変なとき。きちんと振る舞ってほしい」と話した

asahi.com(朝日新聞社):沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も – 社会.

コメント

タイトルとURLをコピーしました