ネット上のお前ら!現実のお前ら!笑えるが実態ってこんなものかもしれませんね

スポンサーリンク

人間は、知らないものに対して、不安を感じます。

だから、何かとレッテルを張って、理解したものと思い込んで安心しようとします。

レッテルを張る以上、何かの情報が必要になります。

その情報源が、噂ということも少なくないと思います。

噂とは、尾ひれなどがついて、現実より大きく伝えられがちです。

そんなのを表した画像があったので・・・

これらです。

ネットでは、匿名のため発言が過激になりがちです。

その書き込みから、怖い相手を想像する場合もあります。

でも、今回の画像のように、実際はこんな感じかもしれませんね。

これって、なんか幽霊とかに似ているかも?

幽霊(ゆうれい)の正体(しようたい)見たり枯れ尾花(おばな)

【意味】

幽霊かと思ってよく見ると枯れたススキの穂であった。実体を確かめてみると案外、平凡なものであるということ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました