ブログのデザインを変えた結果

スポンサーリンク

ちょっと前に、このブログのデザインを変えました。

ブログを初めて、3年ぐらいず~と同じデザインのテンプレートをしようしていました。

なぜ?

「実は、そのデザインがとても気に入っていたので・・・」

嘘です。

ただ、変更するのが面倒だったからです。

さて、こんな私個人の事なんて、他人は全く興味ないでしょう。

そんなことは、私も十分わかっています。

それなのに、なぜ書いているか?

過去も、同じような感じで、ど~でもいいような事をたびたび書いています。

「全部、ど~でもいいことじゃん」

なんて厳しい突っ込みが聞こえてきそうです。

「やめて、そんな厳しい指摘、挫けちゃうじゃないの~」

そんな事をつぶやきながら、書き綴っていることは秘密です。

私だけのひ・み・つ~

さて、そんなど~でもいいとわかっているのに、なぜ書いているのでしょうか?

「推理の時間です」

ここで3分待って、次を読んでください。

おっと、まだ3分たってないでしょう!めっ!

おわずけ。

ちゃんと、お座りしなさい、も~

はい、お手。

おかわり、

ふせ!

「お疲れ様です、わかりました?」

私も、3分待っていただくのは、本当に心苦しかったです。

その思いは、私の文体からにじみ出ているので、あえて説明はいらないと思うんだけどさ~

チェケラチョ!Go Go Go(ラップ風に読んでくれよな~)

では、では、解答編はじまり~

答えは、2つあります。

こんなブログでも、内容に関係なく更新すれば、グーグルなどの検索に引っかかりやすくなります。

広告収入を目的としている以上、アクセスアップは重要事項です。

そして・・・・

たま~に、調子にのって、私の思っていることを書いてしまうことがあります。

「う~ん、見る人によったら、苦情が来るかも?」

書いた後に読み返して、そんなことを思うことがあります。

「じゃあ、消せば?」

なんて思うかもしれません。

しかし、そんな文章でも、入力が遅いため書くのに時間がかかっています。

それに、こんなマイナーなブログでは、詮索されてその文章が人の目につく確率はかなり低いです。

だから、消さずに残しています。

しかし、それがブログのトップになると・・・

ブログのデザインをかえて、他のページを見てくれる人も増えたようです。

実は、ブログのデザインを変えたときに、アクセス解析のソフトも変えました。

だから、厳密に言うとデータの比較としては正しくないのですが、そのような結果がでています。

そのため、トップにまずい発言があるのは危険。

だから、ど~でもいいことを書いて、そのページをトップページから消しています。

もちろん今回も・・・

いえ、なんでもありません。

「おっと、そこのあなた、過去を振り返ってみようとしちゃだめだぜ~」

人間は、常に前を向いて進むものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました