覆面パンダがいるけど?カフェでロシア大統領「模擬選挙」、5候補の顔入りラテ登場

スポンサーリンク

来月に、ロシアの大統領選があるようです。

正確には、3月4日に投票が行われるようです。

来月?

そういえば、もう2月なんですね~

じゃあ、確かに来月だわ!

さて、アメリカの大統領選は、日本でもニュースになりますが、ロシアの大統領選はどうでしょうか?

私的には、遠~い外国の話ような気がします。

さて、今回、あるイベントが行われたようです。

だれがロシアの大統領になるか?って事の模擬選のようです。

日本では、選挙のたびに投票率がさがります。

つまり、人々が選挙にあまり関心がありません。

ロシアはどうなのでしょうか?

そのためか、この模擬選のイベントの投票方法が変わっています。

そのやり方です。

場所はコーヒーショップです。

その投票の仕方です。

カフェラテの上に、シナモンパウダーで候補者の似顔絵が描かれています。

自分が指示する似顔絵入りのカフェラテを注文することによって、投票とされたようです。

さて、その似顔絵入りのカフェラテです。

私は、この画像を最初に見たときは、小さなサムネイル画像でした。

だから、結構よくできた似顔絵に見えました。

しかし、画像を大きくすると・・・

「人かどうかもわからん・・・」

ま~、それでも、人と言われれば、人の顔にみえます。

しかし・・・

「左下の似顔絵は、パンダの覆面をかぶった人にしか見えんぞ!」

ちなみに、上段中央がプーチンの似顔絵のようです。

そのほかの人の名前だけ・・・

最大野党である共産党のゲンナジー・ジュガーノフ、極右政党ロシア自由民主党のウラジーミル・ジリノフスキー、左派「公正ロシア」のセルゲイ・ミロノフ、富豪ミハイル・プロホロフだそうです。

でも、どれがどの人か私にはわかりませんね~

その前に、初めて名前を聞く人ばっかりです。

カフェでロシア大統領「模擬選挙」、5候補の顔入りラテ登場

大統領選を来月に控えるロシアの首都モスクワにあるコーヒーショップで1日、候補者5人の似顔絵が描かれたカフェラテによる「模擬選挙」が行われた。

フォーム状のミルクの上にシナモンパウダーで描かれているのは、プーチン首相のほか、最大野党である共産党のゲンナジー・ジュガーノフ、極右政党ロシア自由民主党のウラジーミル・ジリノフスキー、左派「公正ロシア」のセルゲイ・ミロノフ、富豪ミハイル・プロホロフの4候補。

客は自分が支持する候補者の似顔絵入りラテを注文することで選挙に参加した。実際の大統領選は3月4日に投票が行われる。

カフェでロシア大統領「模擬選挙」、5候補の顔入りラテ登場 (ロイター) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました