番組どうなるの?やしきたかじんさん、活動休止 「がん治療に専念」

スポンサーリンク

やしきたかじんが、活動休止するようです。

「なんか、やらかしたん?」

と言いたいですが、その前に

「だれ?」

って意見の方が多いかもしれません。

しかし、ニュース関係で、YouTubeなどを見ている人は知っているかもしれませんね~

やしきたかじん と言えば、関西では有名です。

しかし、東京とかの別の地域になると、ほとんど知られていないかもしれません。

なぜ?

最初の私の感想が、

「なんか、やらかしたん?」

です。

これでわかるかもしれませんが、騒ぎを起こすような人です。

たしか、昔、東京のテレビ局で、もめたかなんかで本人は大の東京嫌いだったはずです。

そんなこともあり、東京の番組には出ません。

そのために関西限定の芸人みたいになっています。

やしきたかじん についてもっと知りたければ、こちらをお勧めします。

やしきたかじん - Wikipedia

さて、なんでやしきたかじんが人気かと言うと、言いたいことをテレビで言うからです。

見ている方も、何か自分の意見を代弁してくれているかのようで痛快になります。

私は、地デジ化以降、ほとんどテレビを見ていないのですが、以前は やしきたかじん の番組はよく見ていました。

たとえば、「たかじんのそこまで言って委員会」って番組です。

この番組は、ニュースを話題に、語り合うトーク番組です。

そういえば、この番組に、今は大阪の市長だったかな?

橋下 徹も出ていました。

茶髪のサングラス時代です。

ま~、この番組があったから、橋下の人生が今のようになったとも言えるかもしれませんね~

その内容ですが、

「東京の番組では、ここまで放送しないでしょう」

って感じのところまで放送されます。

その放送が、YouTubeなどにアップされて人気を集めているので、ニュースに敏感な人は、そこで、やしきたかじん の名前を聞いたことがあると思います。

とはいえ、やはり、話題によった鋭い突っ込みは避けているように見えることもあります。

しかし、右向け右の政府の発表したことをそのまま放送する、従来のマスゴミに比べれば少しはましだと思います。

逆に、この程度の突込みで人気になる方がおかしいのかもしれませんね。

外国なら、政府に対しても言いたいことをいっているようですから・・・

これが本来のマスコミの姿だと思います。

つまり、日本では、正しいマスコミの報道がされていないとも言えます。

そんな貴重な番組の司会を務める、やしきたかじんが活動停止するようです。

なんで?

どうも、初期の食道がんを治療するようです。

なんか、発表を見る限りは、それほどたいしたことないようなので、すぐに復帰することを願います。

そうそう、やしきたかじん ってどんな顔?

こんな顔です。

これでは、あまりよくわからないかもしれませんが、色眼鏡をかけています。

つまり、サングラス。

ファッション?

いえ違います。

「すみませんね~、こんなメガネかけて~」

ってテレビで謝っているところを見たことがあります。

本人いわく、目が悪く、光が目によくないようです。

昔、目を怪我したようです。

このように、かなり視聴者を気遣う一面もあります。

そういえば、この人、タレントと言う扱いですが、本人いわく歌手のようです。

過去にガンダムの主題歌を歌っているので、そっち系のマニアなら、やしきたかじんをしっているかもしれませんね。

私も、機会があれば、やしきたかじんのコンサートに行ってみたいと思います。

なぜなら・・・

なんか、やしきたかじんのコンサートは、歌より話の方が多いそうです。

また、それがおもしろとか。

それに、歌がうまい。

ま~、歌手やから当たり前と言えば、当たり前ですがね~

やしきたかじんさん、活動休止 「がん治療に専念」

タレント・歌手のやしきたかじんさん(62)が31日夜、初期の食道がんの治療のため、当面、タレント活動を休止すると、所属事務所のホームページで発表した。事務所は「本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、タバコ、お酒もしばらくは我慢していただき、治療に専念していただこうと思っております。そして、なるべく早く元気な姿で、また吠(ほ)えていただこうと思っております」としている。

たかじんさんは大阪市出身、1976年に歌手デビュー。軽妙で鋭い話術でラジオ、テレビ番組の司会者として頭角を現し、「関西の視聴率男」の異名を取る。現在、文化人、タレント、政治家らをゲストに、硬軟取り混ぜた話題を本音で語り合うトークバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)、「たかじんnoマネー」(テレビ大阪)、「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ)の3本のレギュラーを持つ。

朝日新聞デジタル:やしきたかじんさん、活動休止 「がん治療に専念」 – テレビ・ラジオ – 映画・音楽・芸能.

コメント

タイトルとURLをコピーしました