神様のたわごと!日韓をトンネルでつないで和解「投資の神様」ジム・ロジャーズ

スポンサーリンク
つぶやき

自分が損したからといって、他人を巻き込むな。

独り言です。

さて、日韓断行を望む人が、日に日に増える中、逆に、日韓をトンネルでつないで和解させたい人もいます。

そんなバカはだれでしょう。

それは、米国人著名投資家ジム・ロジャーズです。

部外者は、きらくなもんです。

他人が口出すなボケ!

そんなボケのいるアメリカはどうでしょう。

アメリカは、メキシコとの国境に壁を作ろうとしています。

理由は、メキシコからアメリカへの密輸や密入国を防ぐためみたいです。

どこも理由はおなじようです。

中国籍のアグネスチャンが、ウルグアイの問題には触れず、

平和な日本ばかり非難するのを思い出しました。(正確には香港のイギリス国籍とか、とりあえず日本ではないようです)

ところで、ジム・ロジャーズは、日本に来て

「東アジアと日本経済の展望及び九州の方向性」と題して講演したようです。

そこで、日韓をトンネルや和解のたわごとを述べたようです。
まさに、寝言は寝て言え。

ところで、ジム・ロジャーズってどんな人?

「投資の神様」の異名を、ジム・ロジャーズは持つようです。

その訳は、かつてジョージ・ソロス氏とともに、伝説のヘッジファンドを運営し、10年間で約4000%という驚異的なパフォーマンスを叩き出したからです。

さて、この「投資の神様」もボケたのでしょうか。

「北朝鮮バブルが来る」として、大韓航空株を買ったそうです。

ボケ老人いわく、
「朝鮮半島でいま北と南が経済開放したら、世界で最もエキサイティングな国になりますよ」だそうです。

無名な私いわく、
「アメリカがメキシコと行き来自由にしたら、世界で最もエキサイティングな国になりますよ」どうでしょう。銃弾が飛び交ってエキサイティングするかもしれませんが、それはそれで刺激的です。

さて、念のために大韓航空の株価を見てみました。

半年間でみると、駄々下がりです。

話はかわりまして、私も株を買ったことがあります。

結果は、駄々下がり。

できるもんなら、他人を道連れにしたかったです。

もちろん私は、有名人でもないし、偉業をなしとげたわけでもありません。

そんな私の話に耳を傾ける人はいません。

しかし、「投資の神様」の異名を、ジム・ロジャーズならどうでしょう。

一人でも少ない犠牲者をのぞむばかりです。

自分が損したからといって、他人を巻き込むな。

独り言です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました