このブログを始めて、もうすぐ1年

スポンサーリンク

もう寝る時間だ!

ブログを更新しようかと、なんやんでいます。

面倒だな~

どうせ、書くことないしな~

でも、今月はあまり更新してないし~

別に、読者がいるわけではありません。

こんなブログでも、更新すればアクセスがあがります。

今のネットの限界が見えるようです。

検索すれば、このブログが、何らかの理由で引っかかるようです。

そんなこともあり、苦情等のコメントが書き込まれる確立もあがります。

普段は、別に苦情など気になりません。

でも、疲れて仕事から帰ってきたときに、そんなコメントを見るとへこみます。

ブログを続けている理由は、今となってはただ一つ。

グーグルの広告収入です。

来月は、このブログのサーバーの更新月でもあります。

その値段、1年で2400円ぐらいだったような・・・

たった、その程度のお金すら、広告収入でまかなえないのが、悲しい限りです。

そんな事を思いながら、ふと、このブログの右のアーカイブのところを見ました。

すると、ずらずらと並んでいます。

更新月と、その件数が。

よくも、こんなにブログを更新したものです。

自分でもあきれます。

もし、私が有名なブロガーなら、

「今まで続けられたのは、皆様のおかげです」

なんて言うでしょうが・・・

私は、お金のため~

欲望にまみれた私です。

さて、そのアーカイブの月数を数えてみました。

1.2.3・・・・・12

おや?

もしかして、このブログを始めて1年!

月日が流れるのは早いものです。

確か、このブログを始めたころは、無職だったような・・・

ブログを読み返せは、その当時の事を思い出すかも?

ま~、自分で言うのもなんですが・・・

ど~せ、たいした事書いていないだろう。

継続は力なり。

1年も続ければ、少しは進歩もしているでしょう。

と、思いたい。

でも・・・

ま~、そのうちに努力の結果が見えるでしょう。

と、適当にブログを更新して、寝ることにします。

コメント

  1. コマメ より:

    SA さま
    >石の上にも10年と言いますから。

    厳しい教訓ですね。
    でも、10年で何とかなるなら、やってみようかな?
    なんか、100年ぐらい続けないとだめなような・・・
    ま~、100年だと、人として死んどかなければいけないような。
    それだけ続ければ、つまらないブログとして有名になるかも。
    そうなれば、広告収入もがっぽり。
    やっぱり、最後はお金です。
    ちなみに今日は、給料日でした。
    でも、銀行口座には、412円しか残っていません。
    とほほ・・・

  2. SA より:

    とりあえず、読者はいますよ・・・(^^;)

    アドセンスで稼ごうとするとそれなりの難しさはありますよね。

    まあ,文句を言いながらも続けてくださいね。

    石の上にも10年と言いますから。(普通3年か・・・)^o^/

タイトルとURLをコピーしました