新OS「ウィンドウズ7」が、10月22日に発売だそうです。
思ったより早いですね~
でも、本当に間に合うのでしょうか?
なんせ、ビスタの事もありますし~
たしか、ビスタも伸びに伸びて、実際に販売されたと記憶しています。
で、販売されたのが、あれでは・・・
がっくりだよ!
メインの機能が先送りされ、無駄な装飾に、高いスペックのパソコンを要求させて。
まさに、殿様商売の、傲慢さが見え隠れします。
くどくどと文句はありますが、windowsを使わなければいけないのが悲しいところ。
だれか、windowsに対抗できるosを、作ってほしいものです。
windowsの対抗馬として、linuxが上がります。
確かに、以前に比べて随分よくなりました。
見た目も、派手になりました。
linuxといえば、低スペックのパソコンでも動く。
これは、もう過去の話のようです。
やはり、何事も見た目。
そのため、ある程度のスペックは必要のようです。
さて、話をwindows7に戻します。
さすがに、いまのパソコン(xp)のスイッチを入れてからインターネットするのに、10分以上かかるようになってきて、嫌気がさしてきました。
あきらめて、もっといいパソコン(xpにダウングレードつきのパソコン)を買おうかと思っていた矢先のニュースです。
渡りに船?
もうちょっと我慢して、10月まで待つか~
と思ったのですが・・・
日本の発売が、10月22日になるかどうか?
このニュースを、最初に見たのは、仕事中でした。
仕事をサボってインターネットしていました。
さらに、仕事をする振りをして、日本での発売をしらべてみました。
どうも、まだはっきりしないようです。
現時点では、改めて発表って感じです。
そういえば、ベータ版か何かがインストールできるはずです。
誰か試した人はいませんかね~
ネットで探してみたのですが、利害関係者ですかね~
褒めるような感想ばかりです。
これって、あまり当てにならないからな~
だって、ビスタのときも、べた褒めだったもん。
そのビスタ、今では散々な評価です。
マイクロソフト自体の、イメージまで変えたのではないでしょうか?
普通なら、ここらで名誉挽回。
と考えると思うのですが・・・
どうでしょうかね~
今度こそは、使えるosを出してほしいものです。
米マイクロソフト、新OS「ウィンドウズ7」を10月22日発売
ソフトウエア最大手の米マイクロソフトは2日、パソコン向けの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を一般向けに10月22日に発売する、と明らかにした。来年初めとしていた当初の発売予定を前倒しし、年末商戦に間に合わせる。
世界のパソコンのうち90%以上が「ウィンドウズ」を搭載。マイクロソフトはOSから利益の半分超を得ており、戦略的な重要性が高い。
07年に発売された現行OS「ビスタ」は、人気が伸び悩んでいる。
.
コメント