ジャスティン・ビーバーのような有名人が猫を飼って、猫好きが増えてほしい

スポンサーリンク
生き物

猫好きが増えると私はうれしい。

ジャスティン・ビーバーが、2匹の猫を買ったようです。

名前は、「スシ」と「ツナ」だそうです。

猫の種類は、サバンナキャットで、値段が3万5000ドル(約380万円)だとか。

ネットで、サバンナキャットをググったところ、値段は、大体100万円~200万円前後で、珍しいもので350万円ほどだそうです。

だから、サバンナキャットでもかなり貴重な部類にはいるようです。

さて、私は猫が好きですが、値段の話はあまりしたくないのでこの辺にしておきます。

 

ところで、サバンナキャットってどんな猫?

  • サーバルキャットという大型の猫とイエネコの交配種
  • 体長は50㎝~75㎝(イエネコ:30㎝~60㎝)
  • 足が長くてスラッとしている
  • 外交的

なかには、今回の画像を見て、サバンナキャットを飼いたくなる人もいるかもしれません。

日本で飼えるの?

先ほども書きましたが、サバンナキャットは、サーバルキャットと猫のあいのこです。

ちなみに、サーバルキャットはこんなの。

たぶん、サーバルキャットだとおもいます。

私も、サーバルキャットを見たことがないもんで。

サーバルキャットで検索したら、ユーチューブにあったのをキャプチャしました。

動画をみると、動き方が猫というより、犬みたいに見えました。

サーバルキャットは、都道府県知事の許可が必要だそうです。

だから、サーバルキャットに近ければ、許可がいるかもしれません。

さて、有名人がなんかすれば、誰かが非難します。

なぜ、ジャスティン・ビーバーは、猫を買って非難されたのでしょうか?

それは、猫を買ったからです。

「猫は、買うのではなく、保健所からもらえ」と非難されているようです。

有名人はたいへんですね~

私は、別に猫を買ってもいいと思います。

そして、有名人が猫を飼う事によって、猫好きが増えてほしいです。

私は猫好きなので、今回の画像をみて、体の柄が普通と違うのがわかりました。

しかし、今回の画像をみて、猫が好きになったとします。

そんな人が、たとえばこんな猫を見たとします。

もうちょっと、似たのを探したのですが、見つかりませんでした。

画像をぱくるのではなく、近所の野良を撮影すればいいのですが、

最近、近所の猫の少子化がすすでいます。

以前は、季節ごとに子猫を見たのですが、最近まったく見ません。

でも、たぶん初めて見た人は、柄の違いなんてわからないと思います。

たとえば、それが捨て猫だった場合、

「ジャスティン・ビーバーの猫にそっくり!」

ってことで、捨て猫が拾われればいいと思います。

「拾った後に、違いがわかってすれられるかも?」

って思うかもしれません。

たぶん大丈夫でしょう。

気がついたころには、猫の魅力で、柄なんて些細なことに思えるようになっているでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました