ふ~ん!タイで「ゾウの日」、果物や野菜を振る舞ってお祝い

スポンサーリンク

もうちょっと、面白い事を期待したのに・・・

記事を読んで

「ふ~ん」

終わりって感じです。

「猫の日」

って言って、私の住んでいるところの管理人が、野良猫に餌をあげるのと変わらないじゃん。

もうちょっと、変わったエピソードがほしいな~

タイで「ゾウの日」、果物や野菜を振る舞ってお祝い

象の日

 バンコクの北80キロにある古都アユタヤで13日、「ゾウの日」を祝って、ゾウに特別な果物や野菜が振る舞われる様子が撮影された。

 この日は、同国の象徴的な動物となっているゾウに敬意を払い、全国各地で特別な食べ物を供したり仏教の儀式が行われた。

タイで「ゾウの日」、果物や野菜を振る舞ってお祝い | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

タイトルとURLをコピーしました