どうやってヒツジを「にっこりマーク」に並べているの?千葉県富津市田倉のマザー牧場

スポンサーリンク
生き物

今回の話題で、マザー牧場のことを知りました。

台風15号による影響で建物などに被害がでたため、千葉県富津市田倉のマザー牧場は、休業していたそうです。

再開にあたって、約150匹のヒツジが大きな「にっこりマーク」を描くイベントが行われています。

羊が「にっこりマーク」って文字だけではわかりにくいですが、画像を見れば一目瞭然です。

 

「すげー、どうやってるんだ?」

画像を見る限りは、まるで手品のように見えます。

この種を知りたくて、ネットを調べました。

すると動画がありました。

羊が押し合っています。その隙間からなにやら見えます。

羊は、その何かを食べているようです。

そうです、にっこりマークの形にえさをまいているようです。

種がわかればどうってことないですが、画像だけでは種がわかりませんでした。

私はこの牧場をまったく知りませんが、今回のことでマザー牧場をしりました。

いくら種がわかっていても、実物のにっこりマークを見たいとおもいましたが、私は関西にすんでいるので、気楽にいけません。

それでも羊のにっこりマークを見たいです。

それくらい、このイベントはインパクトがありました。

とはいえ、このイベントをするにあったって、特別お金がかかるわけでも、羊を調教する必要があるわけでもありません。

アイデアひとつで、かなりの広告効果があったと思います。

世の中、いろいろなことを考える人がいるな~と、ネットを見ていると、

こんなのを見つけました。

案外、ありふれたアイデアだったのでしょうか?

とはいえ、お猿さんより、迫力あるにっこりマークの羊さんをみたいです。

【 期 間 】 2019年10月1日(火)~10月31日(木) 毎日開催

【 時 間 】 12:30~(約15分) ※雨天中止

【 場 所 】 ひつじの牧場

【 料 金 】 無料(入場料別途)

※天候・動物の状況により中止になる場合があるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました