近所のノラネコは、相手にしてくれません!猫が店員の猫喫茶(猫カフェ)に癒される人々

 癒してくれる猫のイメージ

最近は、寒いので家の周りの野良猫を見ません。

それでも、私のアパートの管理人が、餌をやっているので、いることはいると思います。

そんな、野良猫は、私には触らせてくれません。

触ろうとすると、

「何だ、おまえ?」

って感じで、低く構え、隙を見ては逃げます。

そんな、欲求不満状態なので、ネットで猫のことを調べていました。

猫喫茶なるものの、記事を見つけました。

こんな、喫茶店なら行ってみたいです。

どこか?と思い、ネットで調べました。

最初に見つけたところは、東京でした。

さすがに、大阪から東京までは遠いので行けません。

でも、そこのお店のブログ?には、かわいい猫の写真があります。

どれも、かわいい猫の写真なので、つい見ていて、顔がほころんでしまいます。

猫好きの方にはお勧めです。

猫と遊べるお店 ねこのみせwebぺーじ*入り口

猫が店員の猫喫茶(猫カフェ)に癒される人々

 猫が店員という「猫喫茶」が話題となっている。これについて一体何なのかを説明する人も登場する。関東在住の猫好きの人のブログによると、猫喫茶とは猫を膝の上に乗せたり撫でたりして猫と楽しい時間を過ごす喫茶店であり、人なつこい猫が客を和ませてくれるそうだ。

大阪のある猫喫茶では1時間1ドリンクで630円という料金らしい。都会の住宅事情ではなかなかペットを飼うのが難しいが、そのような状況にある猫好きな人たちのオアシスになっているという。

 このことについて個人のブログでは「猫ちゃんを酷使するようなのが横行するかも」「(実際に行った人が)飲み屋のねーちゃんに貢ぐオッチャンの気持ちが分かった気がする」など猫好きにはたまらない憩いの場となっているようだ。

猫が店員の猫喫茶(猫カフェ)に癒される人々 – Ameba News [アメーバニュース]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク