今、CMでよく見る、Apple(アップル)の『MacBook Air』(マックブック エア)についての記事を読みました。
その記事のタイトルに、”『MacBook Air』解体ビデオとその顛末(てんまつ)”なんて書いてあります。
期待したじゃないか~ オチはないのか?オチだよ?
この記事は、『Gizmodo』のスタッフが、米Apple社から借りた『MacBook Air』を勝手に分解したとか?
それを記事にしてありました。
普通、こんなのって、何かハプニングがありますよね?
期待しながら、そこに載っていた、YouTubeのリンクをクリックしてみました。
画像が流れ出しました。
なにやら、ネジを外しております。
バックには、昔懐かしい、安っぽいゲーム音楽のような曲が流れています。
MacBook Air(マックブック エア)のふたを取り、中のアップが映されました。
さらに、ねじが・・・
キーボードの裏面のようなものが外されました。
黒くてよく分かりません。
おわり。
おい!これで終わりか?
関西人は、何かと、オチを要求します。
それに、分解と言っても、そんなにしていません。
何だか、だまされた気分です。
これが、そのYouTubeのアドレスです。
http://www.youtube.com/v/Zyc8wMAihZA&rel=1&border=1
そして、以下が私が見た記事です。
『MacBook Air』解体ビデオとその顛末
『Gizmodo』スタッフが、米Apple社から貸与された『MacBook Air』を解体してみた。たしかに簡単に解体でき、10個のネジを外すと底のカバーが外れ、バッテリー交換も簡単そうだ。
Apple社は、レビュー用のマシンが解体されたことを快く思わなかった模様で、Gizmodoはビデオや画像を取り下げた。しかし、インターネットはインターネット。ビデオはすでにYouTubeに掲載されており、画像はApple Insiderに掲載されている。
Apple Insiderに掲載されている画像のページ(英語)
コメント