値上げラッシュには、イヤになります。
そんな中、インスタントラーメンが食べたくなりました。
もちろん、これも値上げ対象商品です。
なぜ、急に?
たぶん、カップヌードルの記事を見たからでしょう?
といっても、カップヌードルは買いません。
だって、高いも~ん。
そこで、100円で買える、カップラーメンを探しました。
「ない・・・」
いつもは、100円で買えた、あの、まずいカップラーメンまで値上げです。
「まずいくせに、値上げ?」
ま~、そのまずさが良いんですけど~
「いったい、政府はなにしとんじゃ~」
カップラーメンごときに、政府を糾弾したくなる、私でした。
しかし、私はあきらめません。
「お宝はどこかにあるはず」
スーパーには、セール品があります。
そのセール品に、インスタントラーメンが無いか探しました。
すると、5袋セットで、200円で買えるインスタントラーメンがありました。
そのスーパーのプライベートブランドです。
見た目は、大手のインスタントラーメンと変わりません。
あの、なべでゆでて作る、インスタントラーメンです。
プライベートブランドといっても、製造は、大手のメーカーで作られている場合もあるようです。
ルンルン気分で帰りました。
やはり、味が気になります。
というより、ラーメンが食べたくなって、買い物に行きました。
これは、すぐに食べなければいけません。
私に残された使命は、それを食(しょく)すことだけです。
すぐに、なべを用意し、水を沸騰させます。
沸騰したところで、ラーメンの出動要請です。
「ラーメン投下」
ラーメンは、果敢にも熱湯に突入します。
私は、なべにふたをして、しばし休憩です。
数分たち、なべのふたが、反撃の態勢に掛かっているようです。
炎に対抗するかのように、なべのふたが、カタカタと・・・
私は、すかさず立ち上がり、片手でなべのふたを持ち上げました。
「ふ~、まにあった」
ふきこぼれの氾濫を、寸前のとことで防ぎました。
後は、箸でラーメンをかき混ぜるだけです。
しかし、ここで問題が・・・・
いつもなら、十分ほぐれているはずのラーメンが、ほぐれません。
ラーメン一行は、かたくなに、広がる事を恐れます。
また、あのパーマのような、くねくねと曲がった麺もそのままです。
ここで、ほっておいては、また湯の氾濫が起きるかもしれません。
私は、すかさず、愛の鞭を振りかざすのごとく、箸を振り回しました。
しかし、私の気持ちとは裏腹に、一向にほぐれません。
やはり、安いにはそれなりの理由があるようです。
私は、コンロはカセットコンロを利用しています。
夏などは、部屋が狭いために、コンロを使うと、サウナが楽しめます。
地獄です。
そのため、コンロは使いません。
以前は、ガスも契約していました。
しかし、使わなくても、基本料は払わなければいけません。
トータルで計算すると、カセットコンロの方が
オ・ト・ク
なので、カセットコンロです。
麺がほぐれないという事は、ガスをいつも以上に消費します。
「う~ん、ガスが~」
と思いながら、箸で混ぜていました。
今日は、ラーメンと一緒に、卵も買いました。
ここは、やっぱり卵を入れるべきです。
「う~ん、ぜいたく~」
ところで、インスタントラーメンの味ですが、
「かわんね~」
大手の、インスタントラーメンと変わりませんでした。
でも、値段が90円くらい違います。
これは、大きな違いです。
作るのに、少しだけ時間が掛かりますが、今度からこのラーメンにしようと思います。
久しぶりのラーメン、おいしかったですが、少し胸焼けが・・・
「も~、当分、ラーメンいらね~」
コメント
おもしろいですね^^
ありがとうございます。
つまんね。
つまんねコメント。