歓迎します!客増えた!ウェンディーズがハンバーガー値下げ

スポンサーリンク

ハンバーガー店の「ウェンディーズ」で、一部の商品を値下げするそうです。

このような決断を、歓迎します。

今は、何もかもが値上げ、値上げです。

「お前もか~」

って言いたくなる中、値下げとは嬉しいです。

私は、「ウェンディーズ」って店を知りません。

今回、始めて聞きました。

このような決断をする事によって、値下げ分以上の広告効果があったのではないでしょうか?

ところで、なぜ、このような時期に値下げをするのでしょうか?

記事によると、”同様の値下げを2月に期間限定で実施したところ客数が1割増えたため、値下げで客単価が下がっても採算が取れると判断した”そうです。

今の時代、食品擬装などの事件をよく聞きます。

理由も無く、値下げをすると、逆に疑ってしまいます。

しかし、このように、ちゃんとした理由があると安心です。

かなり、「ウェンディーズ」に興味が出てきたので、ちょこっと調べる事にしました。

まずは、ホームページです。

Wendy’s

見た感じでは、某大手のハンバーガーチェーンと、それほど違いは無いように見えます。

それでも、値下げする心意気が気に入りました。

最近ハンバーガーを食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。

ところで、この店ですが、私の家から一番近いところでも、電車に乗って行く必要があります。

う~ん、電車代を払うと、値下げ分が吹っ飛ぶな~

ちょっと、悩んでしまうところです。

客増えた!ウェンディーズがハンバーガー値下げ

ゼンショーは20日、ハンバーガー店「ウェンディーズ」で一部のハンバーガーなどを23日から値下げすると発表した。食品の値上げが相次ぐ中、あえて値下げをして客数を確保する狙い。

「ジュニアチーズバーガー」「フレンチフライ(S)」など、105円で売っている9品目を99円に値下げする。同様の値下げを2月に期間限定で実施したところ客数が1割増えたため、値下げで客単価が下がっても採算が取れると判断した。

客増えた!ウェンディーズがハンバーガー値下げ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました