またか!「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕-京都府警

スポンサーリンク

「2ちゃんねる」に、前原誠司国土交通相を「暗殺する」と書き込んだとして、無職の人間が逮捕させたとか。

またか・・・・

インターネットは、匿名のようですが、プロバイダとかのログを調べれば、誰が利用したかわかります。

ところで、私など、インターネットを当たり前のように使っています。

でも、世間の人は違います。

こんなに便利なパソコンも、まだまだ難しいものと思われています。

そのため、2ちゃんねるの掲示板など、このようなニュースでしか聞いたことがない人も結構います。

だから、2ちゃんねるを、危ないもののように思っている人がいます。

でも、実際は、ただの暇つぶしの掲示板です。

書かれている内容など、携帯電話のメールみたいなものです。

携帯電話のメールは、

何しているの?

別に・・・

って感じで、一言タイプが多いと思います。

ま~、私は携帯を持っていないので、実際はよくわかりませんが。

そのような些細なことが、書き込まれています。

でも、2ちゃんねるの書き込みは、人をけなすような一言がほとんどです。

だから、人によっては、不快になる人もいます。

そんなところだから、掲示板の流れ的に、このような事が書かれていても不自然ではありません。

そもそも、こんな掲示板の書き込みを、本気にする警察もどうかと思います。

警察って、よっぽど暇なの?

もっと、別にすることがあると思うのですが・・・

「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕-京都府警

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に前原誠司国土交通相を「暗殺する」と書き込んだとして、京都府警捜査1課と下鴨署は11日、脅迫容疑で京丹後市弥栄町、無職河村惇平容疑者(20)を逮捕した。
 同課によると、河村容疑者は「全く知りません」と話し、容疑を否認しているという。
 前原氏は京都2区選出の衆院議員。
 逮捕容疑では、河村容疑者は8月14日、自宅のパソコンから「前原誠司はおれが暗殺する。8月20日決行だ」と書き込み、前原氏を脅迫した疑い。
 同課によると、掲示板を見た人が前原氏の事務所に連絡し、秘書が警察庁に相談した。同氏に危害が加えられることは特になかったという。 

「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕-京都府警(時事通信) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました