よかったね!アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列

スポンサーリンク

マクドナルドは、アイスランドでフランチャイズ展開する店舗を、10月末で閉鎖すると発表していたそうです。

理由は、金融危機の影響だとか。

で、30日深夜は、大勢の人々が行列を作ったそうです。

やっぱり、どこも同じですね~

普段は気にしないのに、無くなるとなると寂しくなるものです。

では、このまま閉店セールでもすれば儲かったかも?

と、私の近所の店を思い浮かべ他のですが・・・

そういえば、宝石店など、よく閉店セールをしているような感じがします。

あれって、その店ではなく、仕入先が閉店だとか?

そんな風に聞いたことがあります。

さて、マクドナルドです。

私の子供ものころは、憧れの食べ物でした。

とてもおいしかった記憶があります。

大人になった今、ほとんど食べないです。

理由は、値段のわりにおいしくない。

それに、不健康そうなイメージがあります。

ところで、私は貧乏です。

一番最初に削るのは食費です。

これが一番削りやすい。

でも、考えてみれば、これって一番いけないことでは?

人間は食べたもので作られています。

マクドナルドばかりでたべていると、私はマクドナルドの商品で構成していることになります。

だから、食べるものには気をつける必要があります。

確かに、マクドナルドは人気です。

でも、これっておいしいから?

以外に、テレビのCMの影響を受けていませんか?

テレビのCMは、商品より、イメージ優先だと思います。

そのため、原料などの説明はありません。

ま~、私はテレビを見ていないので、最近のCMは知りませんけど。

そして、そのイメージで、なんかいいもののように思っていませんか?

マクドナルドに行く人で、原料について考える人はまずいません。

しかし、先ほどもいいましたが、人間は食べたもので作られます。

そんなイメージ優先の物を、疑いもせず食べていいのでしょうかね~

でも、なかなか人間はわかっていてもやめられません。

たとえば、タバコ。

もし、やめられなくても、タバコが売っていなければすえません。

それと同じで、マクドナルドが売っていなければ食べられません。

だから、アイスランドがうらやましい。

だって、売っていなければ食べられないもの。

それに、同じハンバーガーでも、もっと安くておいしいものはたくさんあります。

人間は、味覚以外の感覚でも、味を感じます。

たとえば、匂いや見た目。

そこで、マクドナルドのハンバーガーを、違う包みに変えたとします。

それでも、あなたは、マクドナルドのハンバーガーをおいしいと思いますか?

多分、いつものとは違う味に感じると思います。

それでも、おいしいって?

多分、あなたの味覚がおかしいのではないでしょうか。

今は、いろいろな病気があります。

味覚障害ってのもあるようです。

もしかして、あなたも味覚障害かも。

それは、ジャンクフードばかり食べているとなるようです。

何事も、早めの治療が必要です。

何より、ジャンクフードを食べないことです。

そういいながら、ジャンクフードを食べながら、このブログを更新しています。

それでは説得力ありませんね。

アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列

米ファストフード最大手のマクドナルド<MCD.N>は、金融危機の影響で採算が取れなくなったとして、アイスランドでフランチャイズ展開する店舗を10月末で閉鎖すると発表しているが、同国では最終営業日を控えた30日深夜、大勢の人々が行列を作った。
同社が26日に撤退方針を発表して以降、国内の全3店舗では大混雑が続いている。
列に並んでいた28歳の男性は、「この景気ではしばらく海外旅行にも行かないだろうし、ビッグマックを食べる最後のチャンスだ」などと語った。
アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列(ロイター) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. コマメ より:

    >アメリカでは、マクドナルドなんてTVのCMもできない状況ですからね・・・

    そうなんですか~
    アメリカの、そういうところは見習いたいですね。

    >紙切れの束、届きましたか?

    届きましたよ。
    ちゃんとタイトルまで入っていましたよ。
    そこまでしてくださらなくてもよかったのに。

    謙虚な私は、福沢諭吉か小さな切手でよかったのですが・・・

    そこには、請求書って書いてありました。
    これからの人生、地道に払っていきます。
    早く自由になりた~い。

  2. SA より:

    アメリカでは、マクドナルドなんてTVのCMもできない状況ですからね・・・
    (食育の観点からね^^)
    ところで、10月末はハッピーハロウィンでしたね!
    えっ・・・ ハッピーバースデイ?(・・;)
    紙切れの束、届きましたか?
    え〜と・・・(^^;)
    まっいいか・・・

タイトルとURLをコピーしました