それは大変だ!スイカ1200個、ビニールハウスから盗まれる

スポンサーリンク

茨城県のビニールハウスで、小玉スイカ1200個(約72万円相当)が盗まれたそうです。

それは大変ですね〜

小玉スイカ1200個で、約72万円相当にしかならないなんて・・・

正直なところ驚きました。

72万円 ÷ 1200個で、600円

1個600円ですか〜

これでは、農家も大変ですね〜

日本の自給率が、なんてニュースを聞いたことあります。

こんなんでは、私は農業をやりたくありません。

だって、儲からないもの。

でも、私の友達は農業をしています。

そこで聞いたのですが・・・

いまは、農業がちょっとしたブームだそうです。

私の友達のように、都会?から田舎に移り、農業を希望する人が増えているとか。

でも、実際は厳しいようです。

何がって、売上です。

農業と聞けば、あまり儲からないイメージがあります。

実際も、あまり儲からないそうです。

何とか食べていけるってのが、現実のようです。

そんな生活で、今回のような事件です。

他人事とは言え、きのどくです。

一体どうなるのでしょう?

20棟のうち、4棟がやられたようなので、全滅って事はないようです。

ま〜、不幸中の幸いって事でしょうか?

農業は、天候などのリスクがあります。

こんなリスクは、つくづく許せないですね。

スイカ1200個、ビニールハウスから盗まれる

6日午前8時15分頃、茨城県桜川市大国玉のビニールハウスで、小玉スイカ1200個(約72万円相当)が盗まれているのを栽培農家の男性(48)が発見、110番した。桜川署が窃盗事件として調べている。

発表によると、20棟のビニールハウスのうち、4棟でスイカが刃物のようなもので茎から切り取られていた。

除草剤の散布をしに来た男性が被害に気付いた。スイカは20日頃に出荷する予定だった。男性は「今までに何個か盗まれたことはあったが、ここまで大量に盗まれるのは初めて」と話しているという。
スイカ1200個、ビニールハウスから盗まれる(読売新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました