厚生労働省の調査によると、テレビを「ほとんど見ない」と答えた子どもの割合が、前回の調査の2倍超に増えたそうです。
お~、いいことですね~
私の子供のころなんて、テレビはバカの見るものなんていわれていた記憶があります。
だから、テレビを見ないなんていうと、賢いって扱いでした。
それでも、私はバカだからテレビを見ていました。
それに比べて、今の子供は賢いですね~
テレビなんて、ねつ造ばかりですから。
自分の都合のいいところばかり、大げさに報道して、誤った誤解を与えるように報道してますから。
そのような、ねつ造テレビを見ない子が、前回に比べて2倍も増えたとは嬉しいです。
2倍ですよ~
このままいくと、テレビを見る子供がいずれいなくなるかもしれません。
つぶれろ!テレビ局。
と、今のマスゴミが使う方法で、マスゴミを非難してみました。
何がって?
私のマスゴミ批判で、注目するところは「2倍」ってところです。
確かに、データ的には2倍です。
嘘ではありません。
しかし、前回何パーセントで、今回何パーセントかの情報がありません。
これが無いと、正確なデータとは言えません。
たとえば、データの対象者が100人だったとします。
そのうち、テレビを見ないのが前回は1人だったとします。
そして、今回は、それが2人だったとします。
すると、データ的には2倍になります。
でも、100人対象者がいて、そのうちの2人の変化だけで、全体がその2人のように変化していると報道していいのでしょうか?
今のマスゴミは、そのような報道を平然とします。
それはなぜか?
もちろん自分の利益のためです。
最近の例では、韓流ではないでしょうか?
巷では、韓流なんて流行っていません。
まして、k-poopなんて。
ま~、日本語で歌っているのに、k-poopなんて言うところじたいお笑いです。
おっと、指摘される前に言っておきますが、popをpoopと書いているのは、わざとです。
poopには別の意味があります。
どんな意味って?
それは・・・お下品なので、ここでは書けません。
それでも知りたい人は、k-poopで検索してください。
すぐに見つかると思います。
おっと、韓流の話でしたね~
なぜ、マスゴミが韓流をねつ造するか。
たとえば、フジテレビの場合、フジの子会社がk-poopの音楽の権利を持っているからです。
つまり、k-poopが売れれば売れるほど、フジがもうかる仕組みになっています。
だから、韓流が流行っていると、ねつ造報道をします。
これだけでも問題ですが、今のマスゴミは、この程度朝飯前です。
そんなテレビを見ていては、100害あって一利なしです。
さて、テレビを見ない子ですが、前回は、2.6%で、今回は6.6%だそうです。
う~ん、正直、この程度では多いとは言えないですね~
でも、これからも、もっとこの数字は増えると思います。
だって、面白いテレビなんてやってないも~ん。
ま~、自分の利益ばかり考えて、どうすればテレビが面白くなるなんて考えていないので、当たり前か~
テレビ見ない子が2倍超に 厚労省調査
テレビやDVDを「ほとんど見ない」と答えた子どもの割合が2009年は6・6%に上り、2・6%だった前回04年調査の2倍超に増えたことが22日、厚生労働省の「全国家庭児童調査」で分かった。高校生に限ると10・5%で、04年より6・6ポイント増えた。
見ている場合でも、1日の視聴時間は全体的に減少。「2時間以上3時間未満」は3・7ポイント減の26・0%、「3時間以上」は3・4ポイント減の25・8%だった。
一方、携帯電話の利用時間は増え、「1時間以上2時間未満」が3・3ポイント増の9・8%で、「2時間以上」が2・8ポイント増の16・7%だった。
コメント