只今、大量発生中!タグって、どれぐらいの数が普通ですか?

スポンサーリンク

大量発生のイメージ画像

このブログ(WordPress使用)に、関連記事を表示するために、改めて全部の記事にタグをつけました。

タグや、この話の前はこちらをご覧ください

そこで、タグの数について悩みました。

いったい、一つの記事に、いくつぐらい付けるのが普通なのでしょうか?

このブログ(WordPress)では、表示させていませんが、タグを表示させる機能があります。

そこで、タグの項目を表示させている、ブログを見ました。

私が見たところは、一つの記事に、2~3個ぐらいでした。

私がタグをつけようと思ったのは、関連記事を表示させるためです。

関連記事を表示させるプログラムは、このタグで記事を検索します。

普通のブログや、ホームーページにはテーマがあります。

このブログのテーマは、私が気になる事です(たぶん)。

あいまいです。

なぜならば、はっきりと決めていないからです。

そのうち、決めようと考えています。

もともと、別の目的でブログを始めました。

だから、何を書くか、その時の気分です。

そんなブログで、タグを厳選して、関連記事を表示するプログラムが、正しく記事を抽出するでしょうか?

そこで、SEO対策のために入れている、キーワードをタグとして入れることにしました。

記事の抽出結果を確かめると、私が予想していた以上でした。

恐るべし、アルゴリズムです。

アルゴリズム 【algorithm】

コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順。アルゴリズムをプログラミング言語を用いて具体的に記述したものをプログラムという。

アルゴリズムとは : IT用語辞典

しかし、その結果は65件の記事で、タグの種類は505個です。(多すぎるなー)

少し不安です。

このまま増えて、ちゃんと、このブログが機能するのでしょうか?

とりあえず、このままやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました