Google様のたたりじゃ~!アクセス急降下 なぜだ~!

Google様のたたりのイメージ画像

ブログの楽しみは、アクセス数が伸びる事です。

毎日、少しずつアクセス数が伸びていました。

最近は、一日100人を越えるようになりました。

しかし、このままのペースだと、昨日の5分の1の、20人くらいになりそうです。

朝起きて、日課のブログのアクセス数をチェックしました。

アクセスが、ほとんどありません。

「なぜだ~~~」

じつは、このブログのアクセスの8割が同じページでした。

このブログを、見に来る人の8割が見るWindows XPの壁紙のチャールズ・オレアについてのページ

今回、初めてよく見ました。Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?
私のパソコンは、Windows XPです。パソコンを買った時の、初期画面は、富士通の壁紙でした。あまり趣味じゃなかったので、すぐに壁紙は、...

そして、検索してくる人の、8割がGoogleからでした。

アクセスがないと言う事は、Google様の怒りに触れたようです。

そこで、調べる事にしました。

Googleから来る人の、検索する言葉のほとんどが、チャールズ・オレアでした。

Googleで、この言葉で検索すると、最初のページのかなり上のほうで表示されました。

その結果、私のブログは、チャールズ・オレアを知りたい人ばかりの、集合場所のようなブログになっていました。

最初は、うれしかったです。

アクセス数が増えるからです。

しかし、仕舞いにはだんだんイヤになってきました。

[ad]

ほとんどの人が、このページしか見ないからです。

アクセス解析を見ると、このチャールズ・オレアに関するページが、ずらずらと並んでいます。

あまりにも、このページばかりなので、このチャールズ・オレアに関するページを削除しようかと考えたくらいです。

しかし、そのアクセスが急になくなりました。

それも突然です。

あまりにも不自然です。

そこで、Googleでチャールズ・オレアを検索しました。

以前は、最初のページの上の方にありました。

しかし、今はありません。

次のページを見ました。

しかし、ありません。

次のページにもありません。

そのまま、最後まで見ました。

しかし、ありません。

そこで、ある言葉がよぎりました。

「村八分か?」

これは、苦情などがあり、Googleから削除される事です。

しかし、思い当たる節がありません。

最後まで、見終わると、

最も的確な結果を表示するために、上の237件と似たページは除外されています。
検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

このように表示されていました。

何気なくクリックしました。

すると、最初のページの3番目に表示されました。

つまり、私のページは、他のページと同じ扱いになって、Googleでは表示されないようになっていました。

しかし、昨日はいつもと違う変化がありました。

いつもなら、チャールズ・オレアに関するページのみのアクセスだったのに、昨日は違いました。

その他のページも、検索されて、見に来てくれる人が多数いました。

チャールズ・オレアに関するページばかりのアクセスだったので、急激にアクセスすが減る心配がありました。

しかし、昨日のようにいろいろなページにアクセスがあると、その心配はなくなります。

やっと安心できると思っていたら、アクセスがありません。

これ以上のことは、わかりません。

たぶんGoogle様のたたりでしょう?

頼むから、みんな私のブログを見に来てください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク