今度は、中国語を覚えようと思っています。

スポンサーリンク

中国語を始めるイメージ

中国語を覚えようと思っています。

今まで、趣味で英語を勉強していました。

しかし、生活の中で、英語を使う事はありませんでした。

でも、今度、中国人と関わる事になったので、中国語を覚えようと考えています。

今日?、日付が変わっているので昨日、図書館で中国語の本を借りてきました。

勉強を始めるつもりでしたが、このブログのサーバーの引越しに時間がかかり、出来ませんでした。

だれか、中国語を勉強している人が、このブログを見て、そこから輪が広がるといいなと思って書いております。

英語も勉強していましたが、今の生活で英語を使う事がないので、勉強しては止めて、また勉強するの繰り返しでした。

レベルは、現状維持が精一杯でした。

そういえば、昔、アルバイトで中国人と一緒に働いた事があります。

その中国人に、中国語で話しかけたくて、2~3個の中国語のフレーズを、本で覚えました。

しかし、本で覚えたので、発音ができていなくて、まったく通じませんでした。

私が、まず言いたい事を日本語で言ってから、中国語を発音して、やっと中国人に私の言いたい中国語が伝わりました。

それを思い出すと、今から不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました