これのために、ブログをやらされるかも? ブログの“相性”判定サービス

ブログの“相性”判定サービスのイメージ画像

今までに、いろいろな相性判断がありました。

ついに、ブログですか?

もし、これが流行れば、困ったことも?

やり方は簡単です。

相性を確かめたい、ブログのアドレスを入れて、ハートマークの診断をボタンを押すだけです。

あとは、ブログの内容から、相性を判断してくれるそうです。

でも、相性を調べたくても、相手がブログをやっていなければ出来ません。

もし、あなたがブログをやっていない場合、好きな相手から

「相性を確かめたいから、ブログを始めて♪」

なんて言われたらどうします?

普段、文章を書きなれないと、結構書けないものです。

初回のブログは、

「今日から、ブログを始めました」

で、良いですけれど・・・

すぐに、ネタに詰まりますよ。

案外に、ブログにはまるかもしれませんね?

そんな、ブログの新サービスの記事です。

「ふたりは感動を分かちあっています」――ブログの“相性”判定サービス

ブログ同士の相性が分かるというサービスが登場。記事のキーワードから共通する話題や感情を抽出し、「ふたりは感動を分かちあっています」などと判定する。
 きざしカンパニーはこのほど、ブログ同士の“相性”が分かるというサービス「Myピース」(β版)を始めた。 2つのブログのURLを入力すると、RSSフィードの内容をもとに分析。記事に使われているキーワードから、共通する話題や感情を抽出し、相性を判定する。ブログを更新すると、判定結果も変わる。 例えば2つのブログに、「笑顔」「泣く」「面白い」といったキーワードが含まれていれば「ふたりは感動の様子を分かちあっています」、「スープ」「ご飯」「メニュー」といったキーワードが多ければ「ふたりはお弁当の話題をよくしています」などと表示する。 2つのブログに書き込まれた特徴的なキーワードも抜き出し、「ふたりのキーワードは流行です」などと判定する。おすすめの映画や音楽、ゲームなども表示する。 同社は「バレンタインデー、ホワイトデー、新学期とこれからは新たな出会いが多い季節。ブログ更新の際は、気になる相手との相性度をチェックして下さい」としている。

「ふたりは感動を分かちあっています」――ブログの“相性”判定サービス – ITmedia News


二人の相性は、こちらのサイトから判定出来ます。

きざしカンパニーのロゴイメージ画像
Myピース ベータ版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク