なぜ?広告収入が無くなり、アクセス数も減ったのは何が悪いの?

スポンサーリンク

まずい、まずすぎる。このままでは、サーバー代も稼げないぞ。

このブログは、もう更新するのは止めるはずでした。そして、新しいブログで、一からやり直すつもりでした。しかし、何もかもがうまくいきません。まず、新しいブログですが、まったくアクセスがありません。原因の一つは、あまり更新できていないからだと思います。もちろん、更新をさぼっているわけではありません。実は、このブログがあまりにも、ふがいない出来きだったので、今度は真剣にやろうと考え、書いては消し、書いては消しを繰り返して更新できていません。

そして、このブログです。ブログの更新を宣言してから、グーグルの広告収入が全く稼げなくなりました。今までは、微々たるものとはいえ、まったくなかったわけではありませんでした。それが、ほぼ0円になりました。これでは、ドメイン代どころか、サーバー代も稼げません。いったい、なぜ急に広告代が稼げなくなったのでしょうか。

ブログの内容は、更新の終了を宣言する前と後では、もちろん変わっていません。変えたのは、ブログのデザインです。これがいけなかったのでしょうか。頑張ってデザインしました。自分では、前のデザインよりよくできたと満足していました。キャラクターも考え、それをところどころに配置しました。自分では、かわいく描けたと思ったのですが・・・もしかして、キモい?

スポンサーリンク

そういえば、アクセス数も急降下しています。以前のアクセス数の4分の1ぐらいになりました。調べてみると、ブログのデザインを変更してからです。やはり、どう考えてもデザイン以外の原因は思いつきません。だからといって、以前のデザインに戻す気もありません。また違うデザインを考えようと思います。

でも、その結果さらにアクセスが減るかも。なんか怖いな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました