理由を聞くな?今度こそブログを続けようと思う!

スポンサーリンク

久しぶりにブログを更新した。なぜ、更新しなかったか?

理由は簡単。面倒だから。

ま~、自分で面倒なものを、さらに面倒にしたので誰も責められない。確か、前回ブログを更新した時に、ブログの改善を考えた。

今思うと、

「無駄な事を」

なんて思うが、あの時の私は、病気にでもかかっていたのだろう。

なぜなら

「ブログの読者を増やす」

なんて考えていたからだ。

「無駄な事を」

だって、このブログを読む人なんて、どうせリンクを押し間違えたなどの理由で訪れているとしか考えられないからだ。

「でも、ちょっとでも笑ってもらえたらいいな~」

なんて甘い考えは、私考えない。どちらかと言えば、申し訳ないと考える。いや、開き直って、リンクを押した人が悪い。

この世の中、タダで情報が手に入ると考える方が悪い。と、悪人が言い訳しているような自分をイメージしてしまう。

なぜ、ここまで卑屈かと言うと・・・

自分で、このブログを見たことがあるからだ。それも気づかずに。

その時のやるせない気持ちと言ったら・・・

「情けないよ、私は、こんなブログしか書けないなんて」

まるで、おかあちゃんが、出来の悪い息子を叱るようなイメージが頭をよぎったのは秘密だ。ちなみに、なぜ、自分でこのブログを見たかと言うと・・・

このブログは、適当に書いている。

そのため、同じような内容でも、違う意見を書いてあるところが多々あると思う。確認するのも面倒だ!

つまり、矛盾だらけ。さらに、ページがたくさんある。

そんな思い入れの無いブログの内容なんて、覚えているはずがない。だから、自分でこのブログを見る羽目に。

すみませ~ん。

一応、これを読んでイラッと来た人のために謝っておきます。さて、このブログを改善しようとした続きだ。

まず、どうしようかと思ったかと言うと、画像を増やす。百聞は一見にしかず

だったかな?

ダラダラ書くより、画像一枚で済むことがよくある。しかし、SEO的には文字をたくさん書いた方がいい。

ちょっと専門用語を書いてしまったが、何?って。いや~SEOって部分。

ダラダラ説明してもいいのだが、ここは画像で・・・

余計難しいわ~

SEOとは、グーグルなどの・・・

など?

今は、グーグル一択だな。確かヤフーも、グーグルの検索結果使っているはずだし。

SEOとは、グーグルで検索した時に、前の方で表示されるようにページを作るテクニックの事。

何だっったけな~

そうそう、ブログの改善だ。画像を増やそうとした。

そして、先ほどの説明のSEO対策をしようとした。これらが、ブログの更新を妨げる原因になった。

ちなみ、ブログの更新が滞って、ブログに訪れる人は半分になった。

悲し~

なんて思わない。

スポンサーリンク

ま~、数か月更新しないのに、訪れる人がいるもんだと思っている。更新しているころは、更新しなければすぐに0人になると思っていたからだ。

ま~、もし0人になっていたら・・・

前回の続きを書くことなどせず、ブログのデザイン、内容もすべて変えたかもしれない。もちろん、これは仮定の話。

実際にそこまでするかと言うと・・・

しないだろう。

そもそも、このブログをする理由は、広告収入のためだ。その額は、微々たるもの。

デザインをかえて、内容を変えて。その努力に見合う広告収入が得られるか?

私の実力では無理だ。それに、一人で更新していても楽しくない。

誰か一緒にブログをやってくれる人はいないかな~

もちろん、ブログをやるには、サーバ代もかかるので、広告収入は私の総取りですが・・・

それでもいいので、ブログの更新を手伝わしてくださいって人いないかな~

そんな奇特な人の連絡待ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました