カンってやつですか?何か感じるのでしょう?商品は良いのに流行らないもの

未知なる力のイメージ画像

私は、パソコンであるソフトを使っています。

このソフトは、フリーです。 つまりタダです。

機能も良く、またデザインもいいのです。でも・・・

世の中に、ありませんか?

これっていいのに、なぜ流行らないの?ってこと。

私も、何度もありました。

私は、一度気に入ると、それについていろいろ調べます。

すると、なんとなく、それが世間に受け入れられないのが、わかるような気がします。

しかし、はっきりした理由はありません。

他の人に聞いたら、

「何だか、イヤ」

ってやつです。

これって、なんとなく、その雰囲気をカンで感じているのかも?

最初の、ソフトの話に戻ります。

このパソコンのソフトを見つけるのに、かなり時間が掛かりました。

探して、探してやっと見つけました。

私は、グーグルで検索します。

グーグルは、人気のあるのや、重要度の高いものが最初のページに表示されます。

何かのフリー(無料)ソフトを探す場合も、多くの人に利用される、ソフトが載っているサイトが上に表示されます。

しかし、このソフトはなかなか見つからなかったので、重要度が低いと言う事です。

それが不思議で、不思議で仕方がありませんでした。

気に入って使っていたのですが、わからない事が出てきました。

そこで、そのソフトの名前で検索しました。

すると、少しでしたが、見つかりました。

そこのサイトは、そのソフトを利用した感想が書いてありました。

と言うより、そのソフトを止めて、違うソフトに切り替えた報告でした。

理由は書いてありません。

それが不思議でなりません。

そうやって探しているうちに、ふと、そのソフトのサイトが思い浮かびました。

見てみると、サポートのBBS(掲示板)がありました。

他の人が、どのような質問をしているか見ました。

すると、そのソフトの作者の強気な発言が気になりました。

「ま~、無料で使わしてもらっているし~」

そして、私と同じような質問が無いか探し、無いようなので質問しました。

次の日に、ソフトの作者から解答がありました。

私の質問がわからないと言うような内容を、強気に書いています。

ちょっと、不快な思いもしましたが、私の質問も悪かったのだろうと思いました。

普通なら、怒るかもしれませんが、そこは無料で使わしてもらっているので気分を落ち着かせました。

もう一度、質問を整理し、書き直しました。

今度こそ、失礼の無いように、質問を何度も読み返し書きました。

そして次の日です。

私の質問の上に、新しい質問がされていました。

ソフトの作者は、それには答えていました。

しかし、私の質問はそのままでした。

何だか、急に腹が立ってきました。

それまでに、気に入っていたソフトが急に嫌いになりました。

好きだった思いが強いだけ、嫌いになりました。

わがままと言われれば、それまでですけど・・・

今までに、良いと思った商品が、なぜ流行らないの?と思った事があります。

よくよく調べると、商品がよくても、質問などをした場合の対応が悪かったりします。

そんなのって、人間、なんとなく勘でわかるのでしょうか?

うさんくさい会社など、なんとなく勘でわかりますよね?

もしかしたら、このソフトも、作者の傲慢な雰囲気を他人が感じていたのかも?

さあ、今からこのソフトに変わる、ソフトをさがすか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク