本当に、歓迎ですか?米大統領をタンザニア住民が「顔写真入りスカート」で歓迎

スポンサーリンク

顔写真入りスカートで歓迎のイメージ画像

ところ変われば、歓迎方法も変わるものです。

タンザニア住民が、アメリカのブッシュ大統領を迎えるのに、顔入りのあるもので迎えたとか?

本当に、歓迎しているのでしょうか?

私は、タンザニアが、アフリカのどこにあるかもわからないので、調べてみる事にしました。

タンザニア連合共和国(タンザニアれんごうきょうわこく)、通称タンザニアは、中央アフリカ東部の国。ケニア、ウガンダ、ルワンダ、ブルンジ、ザンビア、マラウィ、モザンビークと国境を接し、タンガニーカ湖対岸にはコンゴ民主共和国があり、またインド洋に面する。

1996年に立法府の議事堂が法律上の新首都ドドマに移転されたが、その他の政府官庁は旧首都ダルエスサラームにある。

正式名称は、スワヒリ語でJamhuri ya Muungano wa Tanzania(ジャムフリ・ヤ・ムーンガノ・ワ・タンザニア)。英語でUnited Republic of Tanzania(ユーナイテド・リパブリック・オヴ・タンザニーア)。通称、Tanzania。

日本語の表記は、タンザニア連合共和国。通称、タンザニア

  • 公用語・・・・スワヒリ語(国語)・英語
  • 首都・・・・ドドマ(ダルエスサラーム)
  • 最大の都市・・・・ダルエスサラーム
  • 大統領・・・・ジャカヤ・キクウェテ
  • 首相・・・・ミゼンゴ・ピンダ
  • 面積・・・・世界第30位(945,087km²)
  • 人口・・・・世界第33位(36,588,225人)

タンザニアの地図

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

正直なところ、さっぱりわかりません。

国の面積もどんなものか、まったく想像が出来ません。

大きいのやら、小さいのやら?

ちょっと、日本のデータも調べる事にしました。

日本の事なので、公用語などはいいですよね?

関西弁が標準な事は、関西人は誰でも知ってますし・・・

  • 首都・・・・東京
  • 面積・・・・世界第60位(377,835km²)
  • 人口・・・・世界第10位(127,767,944人)

人口は、2006年のデータです。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

話はもどって、タンザニア住民が、アメリカのブッシュ大統領を迎えるのに、顔入りのあるもので出迎えの、あるものとはコスチュームだそうです。

でも、写真で見てみると、ブッシュの顔が、女性のスカートのおしりのあたりに・・・

何だか、ブッシュをおしりに敷く、イメージが浮かぶのですけど・・・

もしかして、これもタンザニアの歓迎の仕方かもしれませんね?

米大統領をタンザニア住民が「顔写真入りスカート」で歓迎

 米国のブッシュ大領領が16日、アフリカ歴訪の一環で、タンザニアのダルエスサラームに到着した。

 17日に催された歓迎式典では、ブッシュ大統領の顔写真がプリントされたコスチュームを身に着けた地元住民らが、大統領一行を出迎えた。

米大統領をタンザニア住民が「顔写真入りスカート」で歓迎 | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

タイトルとURLをコピーしました