うらやましい?ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査

スポンサーリンク

ある調査によると、ロンドン市民の半数以上が、交際相手と地下鉄で出会っているそうです。

なんか、おしゃれな感じさえします。

ところで、日本はどうでしょうか?

電車 イコール 痴漢?

そういえば、つい先日、無実の人が痴漢に仕立て上げられたってニュースがあったと思います。

女性専用車両なんてものもあります。

また、男性専用の車両を作ってほしいと言う要望もあったとか?

これでは、ロンドンのようには行かないかも知れません。

この記事にあった画像です。

ロンドンの地下鉄

なんかゆったりって感じです。

私は電車といえば、満員で身動きできないものを想像します。

これって、外国では考えられないって聞いた事があります。

こんなゆったりな状態なら、心に余裕も生まれるでしょう。

私の場合は、出会いなんて良いから、ゆったり座れる電車に乗りたいです。

ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査

ロンドン市民の半数以上が、交際相手と地下鉄で出会っていることが、25日に発表されたオンライン調査の結果で分かった。

英情報サイトQypeが1カ月間にわたって行った調査では、対象者の51%がロンドンの地下鉄で出会った人とデートした、または電話番号を受け取ったことがあると回答。また回答者のおよそ3分の1が、独身者の出会いの場所であるバーやクラブなどよりも、地下鉄で見掛けた人の方により魅力を感じると答えた。

回答者の9割がほかの通勤者に魅力を感じたことがあるものの、アプローチすることができなかったことも分かった。

愛称「チューブ」で親しまれているロンドンの地下鉄は12路線で構成されており、1日当たり300万人が利用している。

ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

コメント

  1. ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part20■ より:

    ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part20■
    http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/rail/1205642428/

タイトルとURLをコピーしました