母校は出ているかな?<夏の甲子園>近大付、慶応、関東一…55代表出そろう 8月2日から甲子園

スポンサーリンク

毎日暑いです。

気が付けば、もう夏です。

でも私は事務職なので、会社に行けばクーラーがかかっているので、涼しいです。

また家でもクーラーをかけています。

数年前までは、電気代節約の為に、クーラーかけずに我慢していました。

でも、それも年のせいか我慢できなくなりました。

そんな状態なので、今が夏って事を忘れるとこがあります。

通勤の電車が、少しすいています。

なぜなら、学生がいないからです。

今は夏休みなんですね~

私も学生の時代があったんだ~

懐かしく思います。

ところで、私の母校の高校は野球で有名なところです。

どうも、夏の甲子園の代表が決まったようです。

そこで、私の母校が出ているか見てみました。

出ていませんでした・・・

ガックリ・・・

私が高校生の頃、何度か甲子園に応援に行きました。

私の実家は、兵庫県です。

でも、勉強をしなかったので、地方の高校に行きました。

甲子園に行くのって、私にとったら家に帰るようなものです。

しかし、私の友達は違います。

田舎から、都会に行くので、旅行感覚です。

そこで、大阪案内をしました。

ちなみに、甲子園のあるのは、兵庫県です。

まず、甲子園に付くと、学校からアルプス席の券が渡されます。

私達は、甲子園に入るふりをして、抜け出しました。

甲子園の券は、ダフ屋に売りました。

その日は、地元の有名校が出るので、そこそこの値段で売れたと思います。

そのお金で、近くの喫茶店に行きました。

その喫茶店のおばちゃんに

「甲子園に応援に来てるねん、勝ったらまた来るわ」

って言ったのを覚えています。

母校は勝ち進み、その喫茶店に何度か通いました。

喫茶店で一時の休息を取り、電車に乗って大阪に行きました。

そういえば、電車に乗るときです。

私は、切符を買って、自動改札口をさっと通り過ぎました。

ふと気が付くと友達がいません。

自動改札口のところで固まっています。

「どうしたん?」

どうも、自動改札口が初めてのようで、どうして良いかわからないようです。

そういえば、私の高校のあった県の電車の駅は、すべて人がいて自動改札口なんてありませんでした。

友達も、無事に自動改札口を通り過ぎて大阪へ

いろいろなところに行きました。

時々、電気屋などに入りました。

なぜって?

テレビを見るためです。

テレビで高校野球をみて、甲子園に戻る時間を確かめる為です。

よっぽど友達は大阪が嬉しかったみたいです。

休憩の途中で、友達は公衆電話から電話をしました。

この頃は、まだ携帯電話なんて存在しません。

横で聞いていると

「今どこやと思う?大阪やで」

その友達は、違う友達に電話していました。

ふと、甲子園のニュースを見て、こんな事を思い出しました。

<夏の甲子園>近大付、慶応、関東一…55代表出そろう 8月2日から甲子園

第90回全国高校野球選手権は27日、3地区で決勝があり、南大阪大会では近大付がPL学園に延長12回、8-7のサヨナラ勝ちで甲子園への切符を手にした。北神奈川では慶応が東海大相模を延長13回で9-6で破り、東東京では関東一が東海大高輪台を11-5で降し、それぞれ代表に決まった。

近大付は15年ぶり4回目、慶応は46年ぶり17回目、関東一は14年ぶり4回目の夏の甲子園出場。関東一と慶応は春夏連続の出場となる。

これで、全国55代表すべてが出そろった。阪神甲子園球場での本大会は、8月2日の駒大岩見沢(北北海道)-下関工(山口)戦で開幕する。

<夏の甲子園>近大付、慶応、関東一…55代表出そろう 8月2日から甲子園(毎日新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

  1. コマメ より:

    コメントありがとうございます。
    >旅行好きな方かと思えば・・
    私の場合の旅行は、出稼ぎです。
    貧乏なので、だだボ~っとするために、どっかへ行く事はないですね。
    私も、そんな生活をいずれはしたいです。
    どど~んと、世界一周の船旅なんていいですね。
    たしか、あれって働いたら少し料金が安くなるプランがあったような・・・
    おっと、また働く事を考えてしまいました。
    このように、根っからの貧乏です。

    >昔は飛行機だけ見に伊丹空港近くのスポットにドライブ
    なに?ドライブ(怒)つまり車って事?
    なんと贅沢な~
    エコの為に、歩きか自転車にしなさい!

    >一番いらなかったのは神戸空港では?
    えっ!神戸に空港ありましたっけ?
    今度自転車に乗って見に行ってきます。
    昔は、神戸まで自転車で行きました。
    だって、片道数時間だもん。
    ちなみに、京都までは、自転車で片道4時間ぐらいだった思います。
    京都もちょくちょく行ってました。
    もちろん自転車で。
    だいたい片道50kmぐらいは自転車で行っていました。
    でも、自転車が壊れてからはどこも行っていないな~
    修理代稼ぐ為に、どこかに旅行をかねて働きにでも行こうかな?
    そういや、最近就職したんだ・・・

  2. ふーり より:

    初めまして。同じニュースに注目して記事をかいていたのでTBさせてもらいました。お返しありがとうございます(^^)v
    旅行好きな方かと思えば・・全然違うようで意外に思ってしまいました。伊丹空港がなくなるなんて実感がわきませんね!?
    私は関空の方が近いのでもっぱら関空派ですが、伊丹も一年に一度くらいは利用しています。昔は飛行機だけ見に伊丹空港近くのスポットにドライブに行ったりもしました。
    飛行機大好き人間ですが・・個人的には一番いらなかったのは神戸空港では?と思っています。(まだ未体験)

タイトルとURLをコピーしました