複雑です!伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事

スポンサーリンク

大阪府の橋下知事は、伊丹の空港の廃止を検討しているようです。

私は、今、涼しい部屋でブログを更新しています。

もちろん季節は、夏です。

なぜなら、エアコンをかけているからです。

すずし~~~い

このエアコンは、私が買ったわけではありません。

私の住んでいるアパートには、最初からエアコンがついています。

また、年間6000円ぐらいの電気代の補助も出たと思います。

昔は、熱さを我慢して、この6000円を生活費にしようと考えていました。

でも、いつも体を壊して、結局はエアコンをつけることになりました。

年とともに我慢できなくなりました。

最近は、家にいるときは、必ずエアコンを入れています。

そのため、電気代の高い事・・・

さて、このエアコンや6000円ですが、県か国か知りませんが用意してくれます。

なぜなら、私の住む地域は、飛行機がブンブン飛ぶからです。

その飛行機が目指すのが、今回の伊丹空港です。

個人的な意見としては、伊丹空港が廃止されたら困ります。

私の給料では、エアコンなんて買えません。

また、電気代も・・・

でも、今の財政状態を見ると、複雑な気持ちです。

ところで、私は、飛行機にほとんど乗ったことがありません。

昔、働いていた会社の社員旅行で乗ったことがあるくらいです。

飛行機に乗ることはありませんが、自転車に乗って空港まで飛行機を見に行った事はあります。

私には、眺めるくらいしか必要がありません。

ま~、これからも、飛行機に乗ることはほとんど無いと思います。

で、このまま、伊丹の空港が廃止になったとします。

大阪には、伊丹以外に、関空があります。

でも、私の家から関空まではかなり遠いです。

今までに、関空は行ったことが無いです。

まったく縁がありません。

私のような庶民は、飛行機なんて関係がありません。

でも、世の中には、時間に追われている人もいます。

そんな人は、飛行機を頻繁に使うと思います。

たとえば、大阪と東京間とか。

選択肢としては、新幹線と飛行機が考えられます。

でも、もし、大阪の空港が関空のみだと、新幹線の方が便利で早いかも知れません。

確かに、お金だけ考えれば、伊丹の空港は廃止も検討しなければいけないかも知れません。

しかし、これからの大阪の経済を考えるとどうでしょうか?

私の家の周りの店は、どんどんつぶれています。

だんだん、大阪が小さくなるような感じがするのですが・・・・

伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事

橋下徹大阪府知事は31日、関西国際空港の活性化の要望で訪れた財務省内で記者団に対し、関西3空港(関空、伊丹、神戸)のあり方について「伊丹の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」と述べ、9月から国会議員や周辺府県を巻き込んで議論を始める意向を示した。

伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事(時事通信) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました