ミサイルだろ?北の「衛星」、軌道に乗らず=打ち上げ失敗か-米防衛司令部

スポンサーリンク

北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、「何も軌道に乗らなかった」と否定しているようです。

えっ!北朝鮮が打ち上げたのって、ミサイルじゃないの?

ミサイルが、軌道に乗るわけ無いじゃん。

私は、このニュースに関して知ったのは、昨日のことでした。

実は、まったくそんなことがあることを知りませんでした。

なぜなら、最近テレビを見ていないからです。

ニュースは、ヤフーのサイトのトップに表示される数件を見るのみです。

その数件のうちで、気になる芸能ニュースを、たまに見る程度です。

だから、発射のニュースが流れた(誤報)のとき、何かのイベントでも起こったのかと思いました。

うん?なんかやばい事!

すぐに、ヤフーのトップを見て、今回の事を知りました。

いまさらながら、北朝鮮って馬鹿だな~って思います。

でも、日本も数十年前、適正な状況判断をせずに、戦争をしちゃいました。

もしかしたら、北朝鮮が、今そんな状況なのでしょうか?

ところで、何かとしゃしゃり出てくるアメリカですが、北朝鮮に関しては、知らんふりのように見えます。

ま~、いつもは正義をかざしていますが、本音は自分の儲けにならないからでしょう。

そういえば、日本は、アメリカに守ってもらうために、お金を払っています。

これに関して、それはちがうぞ~って意見があるかもしれません。

でも、私にはこのように見えます。

こんなときこそ、アメリカに働いてもらいたいのですが、知らんふりだったように感じます。

そもそも、自国の安全を、他人にどうにかしてもらうこと自体に問題があるのでは?

憲法9条

建前は立派です。

でも、実際は、お金を払って、汚い事を他人にしてもらうような状況です。

または、解釈を捻じ曲げて、アメリカの言いなり。

もうそろそろ、自国の防衛に関して見直す時期ではないでしょうか。

もちろん、戦争はいいとは思いません。

でも、相手によるのでは?

たとえば、襲い掛かる犬に対して、どんな倫理をかざそうが無駄です。

言葉遊びの議論はやめて、有事のときにどうするか、前向きな議論をしてほしいですね~

北の「衛星」、軌道に乗らず=打ち上げ失敗か-米防衛司令部

【ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「何も軌道に乗らなかった」と否定し、打ち上げが失敗したとの見方を示した。
同司令部は「北朝鮮が発射したミサイル一弾目は日本海に落下し、残りの搭載物は太平洋に着水した」と指摘した。
北の「衛星」、軌道に乗らず=打ち上げ失敗か-米防衛司令部(時事通信) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました