時間がない

スポンサーリンク

うわ~、もうこんな時間。

ただいま、夜の10時過ぎ。

お風呂に入って寝なきゃ~

あれも、これもしようと思っていたのに~

パソコンを触る時間が激減しています。

なぜ?

この2つの謎には共通の答えが。

なぜ、早く寝るのか。

そして、パソコンを触る時間が減ったか。

その答えは、資格を取るために勉強しているからです。

朝は、5時に起きています。

まず、朝最初に、以前から続けている英語の本読み。

音声にあわせて読みます。

まず、これをします。

なぜか?

朝の5時ですよ~

自分から進んで勉強するとはいえ、楽しくない。

その試験の勉強には、訳のわからない単語がたくさん出てきます。

日本語なのに、英語よりわからん。

ま~、私の場合、英語もわからんが・・・

そんなのを、起きてすぐやると・・・

また寝ちゃうよ。

だから、英語の本の読みをします。

つまり、目を覚ますためです。

最近は、5時に起きるのもなれたかも。

以前と変わらない、爽やかな目覚めのようです。

たぶん・・・

それは、早起きを始めた最初の頃です。

英語の音声は、アイポットで聞いています。

このアイポットですが、ぼろい。

私のアイポッドは中古なのですが、よく誤作動します。

でも、これがアイポッドなのかも?

ま~、そのように思っています。

いつものように、英会話を聞きました。

すると、早い。

通常の3倍とはいかないものの、5割ましぐらいに感じます。

気分的には、赤いザクが迫ってくるイメージです。

お~、たぶん、アイポッドの調子が悪くて、早く再生されているのだろう。

そのように思っていました。

私がいつも聞いている英会話は、約30分。

いつもやっていて、早く終わらんかな~って思います。

だから、いつもより、早く終わるからいいか~っと思っていました。

その日は、いつもより気合を入れて、音読み。

そうしないと、ついていけません。

ふ~、終わった。

ふと時計を見ると、いつもと同じ時間です。

なぜ?

どうも、頭がちゃんと働いていなかったようです。

そのため、頭の処理能力が落ちていて、音声が早く感じたようです。

そういえば、勉強は、朝やったほうが良いといいます。

でも、私のようなものが、朝にやって効果あるのだろうか?

なんか、余計、無駄な努力をしているような・・・

ま~、無駄かどうかは、試験を受ければわかります。

試験までは、まだかなり日数があります。

それまで続ける事ができるか。

それが一番の問題かも。

おっと、こんなブログを更新する暇があったら、試験のために本でも開いた方がいいかも。

その前に、お風呂に入らなきゃ~

それから、それから。

こうして、休みの日は過ぎていきます。

コメント

  1. ケンジ より:

    mixiの招待状下さい!お願いします。

タイトルとURLをコピーしました