死んだ

スポンサーリンク

パソコンが死んだ。

電源入れても起動しない。

ど、どうしよう。

初期化しかないな・・・

でも、すべてのデータが消える。

あ~あ。

そんなときに、起動フロッピーを見つけた。

なんてえらい私。

それより、なぜ、こんなものを作ったのかわからない。

自分が自分でわからない。

さて、起動フロッピーの使い方がわからない。

そこで、インターネット。

でも、そのインターネットが使えない。

そこで、図書館へ。

今の図書館は、パソコンが置いてあってインターネットができます。

歩いて図書館へ。

図書館で、インターネットができる時間は30分。

時間が来ると強制的に終了になります。

ま~、簡単に見つかるだろう。

でも・・・

起動フロッピーの作り方のページはあるのだが、肝心の使い方のページがない。

気がつくと、終了時間だ。

何とか時間まで粘る。

私の予想だと、起動フロッピーで復活。

でも、どうも違うようだ。

結局、わかりませんでした。

そこで、パソコンを初期化することに。

つまり、今までのデータがパー。

でも仕方ありません。

初期化は簡単でした。

でも、インターネットにつなげない。

もしかして、初期化の失敗?

もう一度初期化をしました。

それでもインターネットにつながりません。

あれ?

適当に設定をいじっていました。

だんだん、何をいじったのか、わからなくなってきました。

私はネットワークについては、特にわかりません。

場合によっては、設定の仕方によって、セキュリティーホールを作ったかもしれません。

そこで、3度目の初期化をしました。

それでも、インターネットにつながりません。

なぜ?

だんだん、いらいらしてきました。

ふと、あることを思いました。

もしかして・・・

予想は当たりました。

なんと、インターネットのLANケーブルが抜けていました。

そこから、ウインドウズのアップデイトです。

ただいま、その途中でブログ更新です。

貴重な休日を、また無駄に過ごしてしまったよ。

コメント

  1. SA より:

    まあ、気がつかないうちに最期なら幸せ
    かもしれない・・・
    (・・;)
    人間ってなかなか・・・ね (^^;)
    コンピューターならリセットもきくし♪
    買い替えもできるしね〜

  2. コマメ より:

    一応、兆しはあったのですが・・・
    ま~、大丈夫だろうと思っていました。
    そっ、それなのに。
    人間も、こんな感じですかね。
    つい、自分の最後を考えてしまいます。

  3. SA より:

    バックアップとかも・・・と思いながらついつい最期の日を迎えて・・・
    早くこんな繰り返しから抜け出さないと、と思いつつ・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました