こんな時期に花粉症?

スポンサーリンク

会社での事です。

ハックション!

社長が大きなくしゃみをしました。

そして、ぼそっと

「花粉症かな~」

そりゃあんた、違うよ!

私は、心の中でつっこんだよ。

ま~、私はペーペー。

そんな事を口に出す事は出来ません。

今は、10月。

確か花粉症って、え~と何時だったかな~?

でも、10月でない事は確かです。

ココロのツッコミを、3度くらい繰り返したところで、

ハックション

会社の外で、誰かがくしゃみするのが聞こえました。

ま~、そんな偶然も長い人生の内に何度かあるさ~

でも、絶対花粉症じゃないよ。

だって、私の鼻は正常だもの。

私は、花粉症です。

それも、かなり昔から。

今は、花粉症がポピュラーになって助かるよ。

昔は、花粉症でくしゃみをすると、

「かぜ?」

って聞かれていたもの。

あの頃は、花粉症って言葉知らなかったからな~

で、そんな事があったのが昨日のことです。

本日、私はティシュが手放せません。

まさに、花粉症の症状です。

ま~、まだ軽度なので、頭は正常です。

正常?

別に、私が異常行動をする訳ではありません。

花粉症でない人には、まったく理解してもらえませんが、花粉所のピーク時は常に頭がボーっとしています。

ココロは、別世界って感じです。

人の話など、うわのそらです。

これは、緊急の処置が必要です。

私は、コンビニに直行しました。

そして、ヨーグルトをつかむと、そのままレジにまっしぐら。

この行動は、カルカンめがけて突き進む猫にも負けません。

これで安心です。

ヨーグルトは、私の花粉症を鎮めます。

ところで、このヨーグルトと花粉症の因果関係です。

どうも、効果は実証されていないようです。

私は、ヨーグルトについての効果をテレビで知りました。

毎年、花粉症に苦しめられます。

それが、ヨーグルトぐらいで・・・

でも、物は試しです。

すると、症状が和らぎました。

人によったら、偶然って思うかもしれません。

でも、私の花粉症を知っている人がいたら、絶対効果があると信じるはずです。

それくらい、症状に差が出ました。

でも・・・

昔から、病は気からといいます。

もしかしたら、このヨーグルトも自己暗示にかかっているのかもしれません。

でも、この辛さが和らぐなら、たとえ迷信でも信じるよ。

なんなら、怪しい宗教に入って、高いツボを買ってもいいぐらいだよ。

それくらい、花粉症って辛いんだよ。

さて、最後に今回の症状は花粉症なのでしょうか?

同士よ、情報を求む。

ハックション!

コメント

タイトルとURLをコピーしました