初めてのダイエット!なんだか、めまいが・・・

スポンサーリンク

お腹すいたよ~

ただいま、ダイエット中です。

実は、初めてのダイエットです。

今までは、貧乏で食べるものがなくて、やせていました。

就職して、ある程度の収入が出来て、3食食べていたら太ってしまいました。

普通の人なら、私と同じ量を食べても太らないと思います。

なぜなら、それほど食べていないからです。

しかし、貧乏生活が長かったせいか、普通の人より栄養の吸収がいいようです。

少ない食事で、暮らせるよう体が変化したのでしょう。

気がつくと、8キロ太っていました。

やばい・・・

ま~、私も年です。

見た目も気にならなくなりました。

でも、困ることがあります。

今までに、体力をつけようとして、太ろうとしたことがあります。

順調に、体重を増やしていました。

でも、すぐに元に戻りました。

何度も・・・

私は、ある程度体重が増えると、病気をします。

原因不明。

そしてやせます。

でも、ある程度の体重になると、それ以上やせません。

だから、いつも同じ体重をキープしています。

今までの例で言うと・・・

もうすぐ、病気になるのでは?

だから、ダイエットすることにしました。

貧乏なころは、食べたくても食べることが出来ません。

そんな状態だと、我慢できました。

我慢するしかありませんが。

今は違います。

腹減ったよ~

この年になって、なぜみんながダイエット商品を買い求めるのかわかるような気がします。

私も、いっぱい食べてやせたいよ~

しかし、そんなことは不可能です。

いっぱい食べてやせるなんて、不自然です。

もし、それでやせるようなら病気です。

やはり、やせるなら食べる量を減らして、運動が一番です。

まずは、食べる量を減らすことからはじめました。

次に運動です。

ま~、体がなまっているので、なんだか面倒だな~

貧乏のころには、こんな悩みありませんでした。

人間の悩みは、いつまで経ってもつきないものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました