何度も確認をしたのだが!またバックアップを忘れたよ

スポンサーリンク

あちゃ~、データベースのバックアップを忘れちゃったよ~

今プログラムを作っています。

プログラムのバックアップは取っていたのですが、データベースの構造のバックアップを取り忘れてしまいました。

今から、バックアップを・・・

でも、もうこの世にはデータは存在しません。

なぜなら、パソコンを初期化してしまったからです。

初期化とは、パソコンを購入した状態にすることです。

つまり、今までのデータを全部消すことと同じ事を意味します。

普通、データベースは、サーバーなどにもあります。

しかし、いちいちサーバーにデータを転送するのが面倒なので、パソコンの中にその環境を作っていました。

今までにも、何度も初期化をしたことがあります。

たとえば、ウイルスに感染したとか~

もちろん、ちゃんとセキュリティーソフトを入れています。

そのときは、新種のウイルスに感染してしまいました。

せっかくのソフトも、新種には効力がありませんでした。

そのため、初期化・・・

パソコンは使っていくうちに、おかしくなります。

遅かれ早かれ、おかしくなります。

原因として、ソフトのかみ合わせ等です。

私のように、いろいろなソフトを試していると、おかしくなるのも早いです。

またか~

って具合で、そのたびに初期化をしています。

だから、初期化には慣れています。

慣れているはずです。

そのためか、うっかりデータのバックアップを忘れてしまいます。

毎回、何かひとつは、あちゃ~とやってしまいます。

そのたびに、大切なデータが消えます。

ちゃんと確認はしているのですが・・・

今回も、何度もチェックしました。

準備期間まで用意してやったのに~

今回こそは、完璧だ~

そう思って、プログラムの続きをやろうとして、バックアップを忘れていることに気づきました。

幸い、以前のデータが残っていました。

もちろん、最新のデータとは違います。

だから、修正は必要です。

一から作り直すよりはましです。

これは、私がずぼらなので助かりました。

データを整理するのが面倒なので、そのままバックアップした中にまぎれていました。

助かったよ!

ところで、今度初期化する時はどうだろう。

いつもと一緒で、又大切なデータを消してしまうのでは?

ま~、バックアップを忘れるぐらいなので、実はあまり大切なデータではないのかもしれませんね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました