そのままループしておくれ

スポンサーリンク

だらだらと、時間があれば、資格試験の勉強をしています。

こんなので、試験に受かるのだろうか・・・

ま~、一応、目標目指してがんばっているのかな?

ところで、今までは、休みと言えば、パソコンいじったり・・・

あとは、アニメを見たり。

私は、アニメが好きです。

なんせ、1話が30分。

正確には、25分?

何をするにも集中力がない私にはぴったり。

そんな中、楽しみにしていたアニメがあります。

それは・・・

涼宮ハルヒの憂鬱の2期

このアニメの第一印象は、最悪でした。

なんせ、この絵柄がきらい。

予想では、恋愛モノの萌え系。

でも、実際は、予想とまったく違ってはまってしまいました。

そんなアニメの2期。

いつ始まるんだろ~

って思っていたら、再放送の途中で新作発表。

まさに、タイトルにもなっている、涼宮のキャラクターそのもの。

このアニメ、どうも夜中にやっているようです。

ちなみに、私のテレビは故障中です。

そのため、見たいアニメは、動画サイトで見ています。

動画サイト。

著作権はどうなってんだ?

ま~、そんなことは置いといて・・・

涼宮ハルヒの憂鬱の新作も、動画サイトで見ました。

動画サイトのいいところは、見たいときに見れることです。

逆に、誰かがアップするまで見れません。

でも、また新作が・・・

エンドレスエイト

お~、また新作だ~

前期と変わらない出来です。

そして、次の週。

またエンドレスエイト。

私は、好きなものはいろいろ調べるタイプです。

実は、涼宮ハルヒのシリーズの小説は、以前に全部読みました。

だから、今回の話の内容はわかっています。

今回の内容の、エンドレスエイト。

タイトルの通り、8月のある数日間を繰り返す話です。

そのため、2回目のエンドレスエイトの話は、前回とちょっと違った展開の同じ話です。

これは、これで面白かったです。

場面によって、たとえば、夜店の屋台で買ったお面のデザインが違う等。

まるで、間違え探しをしているようです。

そして、次の週。

動画サイトでは、新作がアップされていないようです。

動画サイトでは、同じアニメを、違う人がアップする場合があります。

実は、今回も、涼宮ハルヒのアニメはあったのですが・・・

また、エンドレスエイトでした。

もしかして、新作?

ちょっとだけ見ました。

どうも、前回見たのと同じようです。

高校野球を見ているシーンから、携帯電話が鳴ります。

あ~、誰か、新作をアップしてくれないかな~

動画サイトは、誰かがアップするまで見れません。

そして、また次の週。

まだ、誰も、新作をアップしてくれていません。

でも、エンドレスエイトはアップしてあります。

しかし、これはすでに見ています。

いったい、どうなったんだ?

ま~、私は、お金を払っているわけではありません。

だから、文句は言えません。

でも、気になります。

動画サイトは、私がいつも見ているところだけではありません。

探せは、けっこうあります。

そこで、私が見た次の回を調べてみる事にしました。

まず、Wikipediaへ

なぜなら、次の会のタイトルを調べるためです。

検索する場合、タイトルで調べた方が、目的のアニメが見つかりやすいからです。

すると・・・

第12話    エンドレスエイト
第13話    エンドレスエイト
第14話    エンドレスエイト
第15話    エンドレスエイト

どういうこっちゃ?

どうも、同じような内容を4回もしているようです。

えっ!

どうも、私が見たと思っていたのは、ちょっと違う新作のエンドレスエイトだったようです。

そこで、ちょっと調べてみました。

すると、こんなのがありました。

ニコニコ動画(Re:仮)

このページは、1画面に、4話のエンドレスエイトが表示されます。

そのため、少しずつ違うエンドレスエイトを同時に見ることが出来ます。

音も、同時に流れるので、うるさいと言えばうるさいですが・・・

私としては、見逃していた2話のエンドレスエイトを同時に見れてよかったです。

時間節約できて。

でも、もし、楽しみにテレビで見ていたとしたら・・・

たぶん、某有名アニメのように、ちゃぶ台をひっくりがえしたでしょう。

ふざけるなーーーーー

この調子だと、来週も、エンドレスエイトかも?

ここまでくると、逆に楽しみです。

たぶん、前半部分は早送りで見るでしょう。

それで、内容がわかるので、ある意味画期的です。

正直なところ、2期を楽しみにしていたので・・・

そういえば、鋼の錬金術師も、またやっています。

こちらは、かなり期待はずれです。

仕方ないかな~

今までにも、前作が好評のため、2期が作られたアニメやドラマがあります。

だいたい、前作が評判よいため、2期目にかなりの期待が・・・

そのプレッシャーに負けるのか、つまらないものが多いです。

涼宮ハルヒの場合、新作の”笹の葉ラプソディ”は面白かったので、それなりに期待していました。

でも、実は、思ったより面白くなかったけど・・・

原作で、笹の葉ラプソディを読んだときは、今まで出一番面白いと感じていました。

だから、これが新作で登場したときは、かなり期待していました。

ま~、それでもそれなりに面白かったです。

なんか、長々となりましたが、次回はどうなるのでしょうか?

また、誰かが動画サイトにアップする事を期待して・・・

勉強の続きでもするか~

コメント

タイトルとURLをコピーしました