ブログで感じる、冷凍ギョーザ中毒問題の関心度

スポンサーリンク

餃子のイメージ画像

毎日のように、テレビで中国製ぎょうざの、中毒問題が報道されています。

もうそろそろ、原因がわかってほしいです。

世間の人は、この餃子の中毒問題に、関心があるのでしょうか?

その答えは、このブログをやっていて、その関心度の高さを感じます。

このブログは、始めてから10日ぐらいです。

おととい位から、Google(グーグル)で検索して、表示されるようになりました。

グーグルで検索して最初の方に表示されるのは、重要度が高いところです。

そのようなところは、サイトとして人気があったり、知名度のあるところです。

普通は、検索して表示される画面の、最初の方しか見ません。

2ページまでしか見ないのが、ほとんどだそうです。

始めてから間もない、サイトやブログは検索しても、かなり後ろの方にしかグーグルで表示されません。

十数ページならましな方で、場合によったら、数十ページって場合も有ります。

まだ、誰も知らないために、このブログを見てくれる人はいません。

しかし、ブログで中国製ギョーザに付いての内容で、文章を書きました。

すると、いつもは、このブログに訪れる人が、限りなく0人に近いのに、3人もいました。

3人のうち、2人は、この中国製餃子の中毒問題についてのページを見ていました。

最初に書きましたが、このブログを検索サイトで見つけるのは、ほぼ不可能です。

それなのに、たどり着いたと言う事は、

「どんな細かいことでもいいから知りたい」

と言う証拠です。

改めて、この中国製餃子の中毒問題の関心度に、驚かされました。

ところで、

この文章の最初のイラストですが、ちゃんと餃子に見えました?

かなり、描くのに苦労しました。

どんなにがんばって描いても、餃子に見えませんでした。

一番、ぎょうざに見えるかも?と思った絵を載せました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました