見てるようで、見ていない

スポンサーリンク

今日は、仕事が休みでした。

別に、これといってすることなし。

いつも通り、図書館にいき、いつも通りパソコンの本を数冊借りました。

その帰り道の事です。

前から、小学生らしい女の子が二人。

今では、子供も珍しいので、無意識のうちにみていました。

時代はかわれど、子供自体は変わんないな〜

なんか、無邪気です。

ふと、その二人の話が、耳に入ってきました。

どうも、花の話をしているようです。

「これも桜やで〜」

その言葉で、ここに桜があることを思い出しました。

いつも、春には桜の花が咲き乱れています。

とても綺麗です。

そんなことを、その子供の話で思い出しました。

そして、改めて、その桜をみました。

すると、満開とはいえませんが、桜が咲いていました。

少し離れた、桜の木に目をやると、そちらも同じような感じです。

見ているようで、まったくまわりを見ていませんでした。

まだまだ、朝晩は冷えます。

しかし、春はそこまで来ているのですね〜

ま〜、春がきたからといって、別に何かがある訳ではありません。

むかしなら、ウキウキしたのですが・・・

こうやって、しらぬまに、また一つ年を取るんだろうな〜

しみじみ・・・

コメント

  1. SA より:

    いえいえ、何でも試してみましょう!
    (^^)/

    って・・・

    でも、これはちょっとヤバイかな・・・

    ふふふ~(^^)

    • コマメ より:

      犯罪の幇助で逮捕です!
      な〜んて、世の中ですから、危険ですよ〜
      このブログは、便所の落書き以下ですから、その点は安全ですが・・・
      そういえば、また便所の落書きで、殺人予告があったみたいです。
      また、近日中に逮捕ですかね〜
      あれを真に受ける警察もどうかと思いますが・・・

  2. SA より:

    15歳・・・

    負けたかも・・・

    今は、直結すると、ハンドルがロックして・・・

    え~、知りません(^^)

    免許取れる年齢にも達してないので~

    えっ・・・
    免許返上の年齢に近づいただけか・・・

    (^^;)

    • コマメ より:

      >ハンドルがロック
      ここの部分がよくわからないのですが・・・
      そこで、検索してみました。
      やっぱり、ネットはすごいですね〜
      直結の仕方を解説しているページがありました。
      ハンドルロックされていないバイクなら、30秒ぐらいでバイクを頂けるようです。
      今度、機会があれば試してみようかな?
      ま〜、そんな機会は無いと思いますが・・・

  3. SA より:

    あ〜、私は18歳なのに・・・

    なんて、本当に歳なんだな・・・
    と思いますね、まったく!

    でも、私の方が、2歳若いぞ・・・あはは・・・

    むなしい・・・

    (^^;)

    • コマメ より:

      大人ぶってみせるために、年をサバよみました。
      本当のところは、15歳です。
      このコメントは、”15の夜”を口ずさみながら書いています。
      もちろん、尾崎豊なんて知りません。
      ぬ〜すんだ〜バイクを〜直結し〜
      でしたっけ?
      昔のバイクは、直結して簡単に動かせたそうですが、今のバイクはどうでしょうかね〜
      あ〜ん、まじめだから、わかんな〜い。

  4. SA より:

    そんな日常の中で、歳をとって行くのが
    ふと感じられる・・・

    そうですね〜(・・;)

    でも・・・
    そんな日常さえ気がつかずにバタバタしてます・・・

    そうすると、年をとらない〜♪

    ・・・なわけないですね〜

    (^^;)

    • コマメ より:

      今まで秘密にしていましたが、実は私は年を取りません。
      だから、永遠に20才です。
      誰が何と言おうと・・・
      こんなことを、いい始めたら、かなり年を取ったって事でしょうかね〜
      若いころの、時間を無駄にすごしていた自分を恨みます。
      あの頃、もっと勉強していたら・・・
      今頃は、半額弁当を買うために並ぶこともなかっただろ〜な〜

タイトルとURLをコピーしました