最近の休みの過ごし方

スポンサーリンク

あ~、もう休みが終わる~

今日は、仕事が休みでした。

なんか、むなしいな~

今の会社は、休みが少ない。

ついでに、給料も少ない。

とほほ・・・

年とともに、疲れがなかなか抜けない。

気分は、ネガティブ。

あ~あっ。

私の、この世の最後も、こんな感じなんだろな~

気分は、放物線を描くことなく、まっすぐ急降下。

今日、一日を思い起こす。

まさに、日記だ。

朝起きた。

いつもより、一時間ぐらい余分に寝てしまった。

まだ、寝不足。

でも、する事が。

そう、洗濯です。

早く夏にならないかな~

なぜなら、洗濯物がなかなか乾かないからです。

まるで、よろいでも着ているような自分の体を動かし、洗濯を始める。

風が吹き抜けるベランダで、洗濯物を干す。

寒くて寒くて仕方ない。

でも、洗濯物がよく乾くのでありがたい。

休日のミッションワン、洗濯終わり。

次のミッションの開始だ。

次に、図書館に行きます。

ほとんど毎週、図書館に行っています。

そして、パソコンの本を借ります。

それは、平日の仕事中に浮かんだアイデアを調べるためです。

私のアパートは、かなりぼろい。

でも、引越ししようとは思いません。

なぜなら、便利がいいからです。

お店が近い。

もうひとつは、図書館が近い。

私の家から、歩いていける図書館が3つあります。

こんな環境、なかなか無いと思います。

そして、休みのたびに、その3つの図書館に行きます。

1つ1つは近いのですが、3つとなると、かなり移動に時間がかかります。

もちろん、移動は徒歩。

ま~、考えてみれば、運動もかねているのかも。

そして、お目当ての本を見つけて帰宅。

日ごろの運動不足もあり、かなりくたくたです。

そして、昼寝。

熟睡。

目が覚め、時間を確認。

すでに夕方。

後は、図書館で借りてきた本を読んだり、パソコンをいじったり。

気がつくと、夜の10時ごろ。

もう寝ようかな~

と思いつつ、ブログを更新します。

このブログの更新、かなり面倒。

で、ここで更新しなければ、たぶん、このブログも終わりでしょう。

ま~、終わっても、別に誰も困りません。

いや、終わった方がいいかも?

でも、私にとっては、パソコンの入力の練習にもなるし。

って感じで、今まで続いています。

本当は、もうちょっと、違う内容でブログを書こうと思っているのですが・・・

一応、資料として、サイトをお気に入りに入れたりしているのですが。

そうなると、ブログの更新に、かなり時間がかかります。

いろいろ調べたりするのに。

でも、今のネットとシステム(グーグル等の検索サイト)だと、内容より、更新頻度の方が重要視される場合があります。

だから、意味のない内容を更新しているってのもあります。

とりあえず、これで、休日のミッションはおしまい。

後は寝るだけ。

ところで、今日更新したブログのないようですが・・・

暗い。

たぶん、これを読んだ人は、気分が落ち込むかも?

すまん。

面白くない事はわかっていますが、努力はしているつもりです。

面白くなるように。

でも、でも、こんな日もあるさ~

人の気分を、落ち込ます文章なら自信はあるんですが~

こんなのって、あまり役にたたないな~

来週は、もうちょっとましな内容を。

どうかな~

ほとんど、今日の内容は愚痴だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました