私が嫌いなパソコンの組み合わせ

スポンサーリンク

おい、またパソコンが分けわからんぞ~

会社のパソコンが正常に動きません。

やれやれ・・・

私は、転職しまくっています。

最近は、パソコンを触るような仕事ばかりです。

転職して、最初にするのが、パソコンの復旧です。

いつも、前任者がパソコンのメンテをしていないので正常にうごきません。

そこで、いろいろいじって、改善を目指します。

すると、問題が・・・

また、このソフトか~

会社で多いパソコンは、デルのパソコンです。

いろいろなところで、デルの広告を見ます。

広告を見ると、なんだか安いような気がします。

もちろん、それはきがするだけです。

パソコンも、これだけ普及しました。

各メーカーも、低価格の努力をしています。

そんななか、デルのパソコンだけ安いなんてことはありません。

まず、デルのパソコンはちゃっちい。

キーボードは、カチャカチャと大きな音がします。(早い話ぼろい)

キーボードを裏返すと、変な肉抜きがしてあり、さらにチープに見えます。

そして、あのデザイン。

ま~、仕事で使う場合は、デザインなんてどうでもいいです。

そして、パソコンの必須ソフトといえば、セキュリティーソフトです。

私は、ノートンが好きです。

しかし、人によったら、パソコンが遅くなるってことで敬遠する人がいます。

また、ノートンは安くない。

その前に、みんなパソコンに詳しくない。

どのセキュリティーソフトも一緒だろ?

ってことで、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」ってソフトが選ばれます。

私は、このデルのパソコンと、ウイルスセキュリティZEROの組み合わせが一番嫌い。

特に、ウイルスセキュリティZEROですが、使えね~

このソフトは、数々の問題を起こします。

過去にいろいろありました。

たとえば、LANがつながらない。

一応サポートがありますが、電話しても解決しません。

そして、電話がつながらない。

今日、あることがあり、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしようとしました。

そこで、”コントロールパネル”から”プログラムの追加と削除”に進みました。

すると、そこのリストに、ウイルスセキュリティZEROの名前がありません。

”スタート”から、”すべてのプログラム”に進んで、アンインストールがないか確認しました。

すると、そこにもありません。

でも、タクストレイには、あの青い卵型のアイコンは表示されています。

そこで、ウイルスセキュリティZEROのサイトを確認。

そこには、アンインストールした場合、表示が残る場合があることが書かれていました。

対策としては、レジストリーを削除するとのこと。

あんた、素人にレジストリーなんかいじらせるなよ。

そもそも、私は、アンインストールすら出来ないんだから。

そこで、怒りのTELです。

でも、まったくつながらない。

何べんも怒りの電話を試みました。

すると、まぐれでつながりました。

でも、さらに目的の場所に着くのに時間がかかる。
(何々の場合は、1をって感じのアナウンスが流れる)

そのアナウンスがやたらゆっくり。

もしかして、ダイヤルQ2になっていて、電話代で儲けようと思っているのでは?ってぐらい回りくどい。

そして、たどり着いたら、また待たされる。

結局、そこで電話を切りました。

ウイルスセキュリティZEROは、ほかのソフトに比べて安いです。

でも、安いだけあって問題もたくさんあります。

私なら、こんなソフト買いません。

もし、間違って買った人。

30日以内なら、返金してくれるはずです。

さっさと返金してもらって、信頼あるソフトを買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました