あなたが写真だと思っているものは、じつは違うかもしれません

スポンサーリンク

プリンのイラストレーション画像

私は、このブログのために絵を描きます。

もう少しうまい絵を書きたいと思って、ネットで何か良い方法は無いかと探していました。

すると、

「えっ?これが写真じゃないの?」

と言うのを見つけました。

上の画像が、その一つです。

どう見ても、写真にしか見えません。

以下の説明が、この作者のホームページの説明です。

Adobe Illustratorというドロー系グラフィックソフトについてる描画機能の、グラデーションメッシュを使ったイラストを展示しています。イラストとうたっていますが、実際のところ、写真を下絵にしてグラデーションメッシュを使ってトレースしているだけなので、厳密にはイラストレーションとは呼べないのかも知れません。

他にも驚きの画像があります。

この作者のホームページはこちらです。
グラデーションメッシュ同好会

私も、いつの日かこんな素敵な絵が描けるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました