会社での楽しみ

スポンサーリンク

あ〜、明日は仕事か〜

これは、以前の私の日曜日の夜のつぶやきです。

しかし、今は違います。

まず、会社に行くと、階段のしたを見ます。

あれ?いないぞ〜

そして、キョロキョロと回りを見ます。

すると、かれた声で

にゃ〜

と聞こえます。

そして、とぼとぼとやってきます。

そのまま待っていると、私の足にすりすり。

そう、会社に猫がいます。

猫好きの私としては、たまりません。

ところで、私はタバコをすいません。

他の人は、休憩でタバコを吸いに行きます。

私は、休憩に猫を見にいきます。

いや〜、猫見ると、疲れがとれるな〜

家の近くにも、猫はいます。

でも、みんなすぐに逃げます。

すりすりしてくれる猫は、この猫ぐらいです。

さて、この猫ですが、迷い猫です。

ちょっと前に、うちの会社にやってきました。

ある日の事、仕事から帰ろうとしたときです。

同僚が、階段のしたへ行こうとします。

しかし、そちらは帰り道とは違い、寄り道になります。

聞くと、猫がいるとか。

猫好きの私としては、絶対見逃すことは出来ません。

ドキドキしながら、階段のしたを見ました。

わ〜、かわいい・・・くない・・・

そこには、目ははれ、毛はよごれ、皮膚がただれた猫がいます。

猫好きの私でさえ、遠慮したくなる容姿です。

で、どうなったか?

社長が、動物病院へ連れていきました。

その結果、少しずつ元気になっています。

そんなこともあり、今、会社に住みついています。

でも、これも運ですかね〜

もし、その猫が、隣の会社に行っていたら・・・

たぶん、死んでいたかもしれません。

でも、うちの会社に来たから、生き延びることが出来ました。

普通の会社なら、そのまま放置でしょう。

高いお金を出して、病院へ連れていってくれないでしょう。

たぶん、その猫の行いがよかったから、神様が助けてくれたのかも、

今では、社長を見ると、その猫は社長を追っかけます。

誰にでも懐くねこですが、社長が一番好きなようです。

ま〜、命の恩人ですから。

ところで、最近、私は食欲がありません。

だから、昼のお弁当は無理して食べています。

なんせ、食べ物をのこすこと出来ないので。

でも、猫がきてから、せっせせっせと、弁当を分けてあげています。

私も助かり、猫も大喜び。

明日も仕事か〜

猫に合うのが楽しみだな〜

私は、会社に猫を見に行っています。

これ、私のお仕事。

いつまでも、会社にいてほしいです。

コメント

  1. SA より:

    ・・・にゃんがいなくなる (・・;)

    あたらしいにゃんを連れてくるとか・・・

    わんでもいいかも!

    だめか・・・

    (^^;)

    • コマメ より:

      犬や猫のいないへんぴなところに会社があります。
      だから、奇跡の猫なんです。
      あっ!近くの山に猿がいるな〜
      やっぱり猫がいいな〜

  2. SA より:

    それもいいですね〜♪

    (=^エ^=)/

    • コマメ より:

      楽しみがなくなりそうです。
      といいますのも、この猫、社長が好き。
      そして、社長の車も好き。
      よく、社長の車の下に潜り込みます。
      だからとても危ない。
      ってことで、社長の家につれていかれるかも。
      私は、何を楽しみに会社に行けばいいの。
      なんか、仕事やめたくなってきたよ。

タイトルとURLをコピーしました