かわいい?ミーアキャット ベビーすくすく

スポンサーリンク

安佐動物公園で、ミーアキャットの赤ちゃんがすくすくと成長してしるそうです。

安佐動物公園ってどこ?

広島のニュースのようなので、広島の動物園でしょうか?

ミーアキャット!

キャットってつくから、猫かと思いました。

もしくは、猫に似た動物かも。

でも実際は・・・・

なんじゃ!

スリムなたぬき?

いや、いたち?

ま〜、どう見ても、猫にはみえません。

興味が薄れてきました。

だから、安佐動物公園がどこにあるか、調べるきがしませんでした。

ま〜、せっかくだから、ミーアキャットについて調べてみました。

すると、こんなサイトがありました。

ミーアキャットの世界
http://meerkat.weblogs.jp/blog/

色々なサイトがあるものです。

改めて思いました。

さて、このサイトのこのページの画像です。
http://meerkat.weblogs.jp/blog/2005/08/post_dc8a.html

なんか、これって・・・

並んで、立ち小便しているようにもみえます。

なんか、ちょっとだけですが、ミーアキャットが好きになりました。

ミーアキャット ベビーすくすく

安佐動物公園では、マングース科のミーアキャットの赤ちゃんがすくすくと成長し、愛らしい姿が来園者の目を引いている。同園では2年前から飼育しているが、繁殖5度目で初めて成功した。

7月7日に誕生。体長約5センチで生まれ、現在は約30センチまでに。飼育場の砂の穴に潜ったり、走り回ったり元気いっぱいで、直立する姿も見られる。

ミーアキャットは、アフリカ南部に生息。子育ては親だけでなく、群れ全体でするという。公開は午前9時〜午後2時半。問い合わせは同園(082・838・1111)。

ミーアキャット ベビーすくすく : 広島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

コメント

タイトルとURLをコピーしました