かわいい!今年もラバーダック、大阪・堂島川にぷかり

スポンサーリンク

大阪・中之島周辺で、「水都大阪・水と光の憩い空間プロジェクト」ってイベントが始まったそうです。

私は、大阪に住んでいますが、そんなイベントがあるなんて知りませんでした。

早い話、興味なし。

終わり。

だったんですが・・・

今年も、ラバーダックの登場とか。

今年もって事は、去年もってことか〜

あ〜、そ〜ですか〜

と、なにげなく、ラバーダックの画像を見ました。

かわい〜〜〜〜

これです。

まさに、一目ぼれってやつです。

なんてかわいいアヒルだ〜

でも、アヒルって黄色なの?

ひよこは、確かに黄色です。

でも、アヒルって・・・

アヒルといえば、ドナルドダック。

たしか白色だったと思います。

そこで、調べてみました。

すると、確かに黄色でした。

でも、くちばしはアヒルです。

こちらのページを参照。

・.。*゚+。゚アヒルの子・.。*゚+。
ふわふわ アヒルの子 ぴよぴよ鳴いている キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  かわいいっ♪((●>ω

私としては、実物のラバーダックが見たい。

来週にでも、カメラ持参で見にいくかな。

p.s

過去のイベントの動画がありました。

みてみると・・・

アヒルがうじゃうじゃなんですけど。

[実写合成]大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。
大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。 名高い巨大アヒルを見に大阪に行ってきました。この撮影のためだけに何時間も車運転して大阪まで行...

今年もラバーダック、大阪・堂島川にぷかり

大阪・中之島周辺でイベント「水都大阪・水と光の憩い空間プロジェクト」が11日始まり、人気の巨大アヒルオブジェ「ラバーダック」(高さ、幅各9・5メートル、長さ11メートル)が今年もお目見えした。

25日まで大阪国際会議場前の堂島川に浮かんでいる。午後5〜10時にはライトアップされる。

オランダ人芸術家の制作で、昨秋のイベント「水都大阪2009」などで話題を呼んだため、約1年ぶりに3度目の登場となった。

今年もラバーダック、大阪・堂島川にぷかり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

コメント

タイトルとURLをコピーしました