長崎県西海市の長崎バイオパークは、露天風呂に入浴するカピバラの公開を始めたそうです。
「う~、さむ~」
私は、寒さに震えながらブログを更新しています。
寒さのために、文字をよく打ち間違えます。
トイレにも行きたい。
でも、寒いからな~
やめときゃいいのに、コーラーを飲んでいます。
なんとなく、昨日、1.5リットルのコーラー買いました。
その代り、食べ物を買うのを忘れました。
コーラーは空腹を紛らわすために飲んでいます。
「あ~、おなかが~」
なんか、ビックウェーブの予感です。
そんなときに見つけたのこのニュース。
露天風呂か~
あったかいだろ~な~
クリック
なんか、心があたたかくなったような・・・
なんでか?
だって、この画像が目に入ったから。
これです。
本当に気持ちよさそうです。
私にも、その幸せを分けてほしい。
その前に、トイレに行くか~
カピバラ至福のひととき…露天風呂の入浴姿公開
長崎県西海市の長崎バイオパークは26日、露天風呂で入浴するカピバラの公開を始めた。
来年2月末までの予定。来園者は湯船に横たわったり、潜ったりしてリラックスした姿に癒やされていた。
同パークによると、カピバラは冬になると池に入らなくなるため、皮膚が乾燥したり、毛が抜け落ちたりしていた。2008年に専用の露天風呂(縦1メートル、横1.8メートル、深さ40センチ)を設置したところ、肌荒れする頭数が減少したという。
この日、カピバラは約35度の湯船や打たせ湯を堪能。来園者は、目を閉じて湯につかる姿に「いいお湯ですか」と声をかけていた。
伊藤雅男・副園長は「一緒に入浴している気分で和んでもらえれば」と話していた。
コメント