久しぶりに大量のスパムだ!

スポンサーリンク

ブログを確認すると、70件近くのスパムが・・・

クリックひとつで、ざっくり削除。

けっこう快感。

このブログは、Wordpressって言うソフトを使っています。

このソフトのいいところは、無料。

そして、たくさんのテンプレートやプラグインがあります。

もちろん、それらも無料。

そのプラグインのひとつに、スパムをはじくものがあります。

最初に、このプラグインを入れたきっかけは、手作業では削除できないくらいスパムがきたのがきっかけです。

で、そのプラグインの実力は?

そのプラグインを入れてから、あまりスパムがこなくなりました。

残念。

そのまま、あまり活躍することなく今まできました。

昨日の事です。

久しぶりに、アクセス解析の結果を見ました。

すると、夜中の11時ごろのアクセス人数が、100名近くになっていました。

もしかしたら、1時間あたりの最高記録かもしれません。

結局、その1時間で、一日のアクセス数の5分の1ぐらいを占めることになりました。

これは、パソコンのみの結果です。

携帯電話も、アクセス結果を記録しているのですが、解析ソフトが違うので見ていません。

ま~だいたい、いつもパソコンと同じくらいのアクセス数があります。

で、何でそんなにアクセスがあったのか?

一番アクセスがあったのが、北野誠についてのページです。

やっぱりな~

久しぶりに当たったか~

さて、このブログを続けている理由は、ずばり広告収入です。

今は、こんなブログをやっていますが、そもそもは別目的でサーバー等を用意しました。

でも、予定が狂い、今は必要がありません。

しかし、また必要になる日がきます。

その時に、また準備するのは面倒なので、そのままにしています。

しかし、お金がかかる。

その足しにしようと、ブログを続けています。

たくさんの広告収入を得ようと思うと、たくさんの人に来てもらう必要があります。

そのために、テクニックが必要になります。

そのテクニックには名前があり、一般的には、SEOなどと言われています。

SEOといえば、なんだか難しい事のように感じるかも知れません。

でも、実際は、テクニックで検索サイトで上位に引っかかるようにする事です。

早い話、だまし討ち。

で、具体的にどうやるの?

テクニックについては、グーグルなどで、SEOって検索するとたくさん出てくると思います。

いろいろなテクニックが出てくると思いますが、実際のところ、グーグルなどが検索基準を発表していないので、すべて推測でしかありません。

私もいろいろ試しています。

そこで、感じたのが・・・

続ける。

これが一番です。

グーグルは、プログラムが検索順位を決めています。

内容なんて関係ありません。

だから、私のようなブログでも、検索して出てきます。

過去に、いろいろ試した結果ですが、ほとんど宝くじのようなものです。

つまり、わからん。

でも、今回、なぜ、北野誠について書いたのがアクセスがあったことが、やっぱりか~と言うと・・・

私の場合、100件ぐらい書くと、そのうち1件にアクセスが集中する事があります。

最近、そのようなのが無かったので、もうそろそろかな~と思っていました。

さて、アクセスが集中した感想です。

別に~

うれしくもなんともありません。

なぜなら、私の書いたことに興味あってアクセスがあったわけではないからです。

そもそも、他人が、無名の人のたわごとなんかに興味を示すはずもありません。

さて、いつもよりアクセス数がアップしたので、広告収入が期待できます。

その結果は・・・

いつもとかわらん(微々たるもの)。ガックリ。

あ~あ~っ!

うん!長々と書いたな~

この辺で終わるか。

もうひとつSEOについて。

先ほども書きましたが、内容なんて関係ありません。

しかし、そこに書かれている文章の長さは関係しているようです。

だから、いつも適度な長さの文を書いています。

ちなみに、このブログのカテゴリーが日記ってなっているのは、ページ数を増やすために書いています。

ま~、ここまで読んだ人の中には、文句を言いたい人もいるでしょう。

もちろん、そんな意見にも、耳を傾けたいと思います。

でも、条件があります。

あなたも、最低1年間ブログを続けてみてください。

それが出来たら、真剣に意見を聞きましょう。

たまに、この私が書いた文章に、好き勝手言ってくれる人がいます。

まるで、公共の場にそんな事を書くな見たいな事を。

は~~(眉をひそめ)

そんな人に言いたい。

あんた、ネットをわかってないな~

インターネットは、そもそも、”けものみち”みたいなものです。

そこを、大勢の人が利用する事によって、道になりました。

でも、元はけものみち、ルールがあるようでありません。

また、ブログです。

日本は、外国のブログと違い、匿名が普通のようです。

また、私のブログのように、気に入らないコメントは削除する事が出来ます。

ちなみに私は、メールアドレスの書き込みを削除した以外は、削除していません。

おっと、これは嘘です。

mixiの招待状をクレクレコメントは、多くなりすぎたので削除したな~

また、場合によっては、コメントをかけなくも出来ます。

個人のブログでは、このような事もあります。

有名なブログはどうでしょうか?

あるサイトの結果で、1位のブログです。

そのブログは、ライブドアにニュースを配信しているようです。

でも、実際は、パクリ記事。

そして不確かな情報の垂れ流し。

お金儲けを目的としているところで、こんな状態です。

まして、ここのような個人の暇つぶし目的のブログに文句をいうなど・・・

以前、2chねるだったかな?

”便所の落書き”とやゆされたことがあります。

個人のブログなんて、それ以下だと思います。

そんなものに、真剣に怒る事がくだらなく思えませんか?

もちろん、私もお金がもらえるなら、いくらでもほめますよ。

私のプライドなど、最新技術の顕微鏡でも見る事が出来ないほどビッグです。

そういえば、お世辞を表現するのに、

こてで塗りたくるように、ほめると表現したのを見た事があります。

私の場合、お金しだいで、ブルトーザーで積み上げるぐらいほめますよ。

お金・お金・お金

私の心の師匠は、両津勘吉で~す。

両津勘吉がわからない人は、こちらを参考にしてください。

両津勘吉 - Wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました