わからん?美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕

スポンサーリンク

千葉県警の、警部が逮捕されたようです。

なんで?

美少女フィギュアを、万引したからだそうです。

・・・・・・

何と言っていいのやら。

以前、働いていたところで、フィギュアを売っていました。

そこでも、ネット販売をしていたので、その中の商品の一つに、フィギュアがありました。

値段的には、5000〜6000円ぐらいだったかな?

興味ないので、よく覚えていません。

なぜ、その商品を扱ったかというと、フィギュアが好きな人がいたからです。

その人の説得により、フィギュアが加わりました。

フィギュアも、いろいろなものがあるようです。

私のところで扱っていたのが、ガンダム、聖闘士星矢や、そして、美少女フィギュアです。

私など、興味がないので、なにこれって感じです。

で、聞いてみました。

どこがいいの?

そこで、熱く説明を受けました。

しかし、興味がないので、上の空。

まるで、学生時代の授業時間を思い出します。

はやく終われ!

ある時のことです。

美少女フィギュアが、2種類入ってきました。

どっちがいいの?

私的に、一方を選びました。

そして、聞いてみました。

すると、私が選んだ方でないほうが、人気あるようです。

なぜなら、アニメでは重要な役割をするからだそうです。

あっ、そうですか〜

私などでは理解できない世界です。

ところで、私が、フィギュアを買ってどうするか聞いてみました。

答えは、

ハーハー

するとの答えが。

私はそれ以上聞きませんでした。

やっぱり、私が立ち入れる世界ではありませんでした。

正直、気持ち悪いです。

でも、商売としてはおいしいかも。

私は、フィギュアより、金の方が好きです。

こっちの方が、理解出来ませんか?

美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕

 茨城県警鹿嶋署は17日、フィギュアを万引したとして、窃盗容疑で千葉県木更津市潮見、千葉県警木更津署の警部、楠見和彦容疑者(42)を現行犯逮捕した。

 木更津署によると、楠見容疑者は昨年9月から同署刑事1課長で、17日は休みだった。

 逮捕容疑は17日午前11時20分ごろ、茨城県神栖市のリサイクルショップで、ケース入りのフィギュア1体(約6500円)を万引した疑い。警戒中の男性警備員が店の外で取り押さえ、鹿嶋署に引き渡した。

 楠見容疑者が万引したのは、美少女フィギュア。鹿嶋署は、楠見容疑者がなぜ神栖市まで来ていたのかなど状況について調べている。

 木更津署の深木賢二署長は「誠に遺憾。今後、署員に対する指導を徹底し、再発防止に万全を期していく」とのコメントを出した。
美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕(産経新聞) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました